世界各都市でのファッションウィークに集まる、おしゃれエリートたちのコレクションスナップ。

 

おしゃれエディターやモデルたちは、ハイブランドだけでなくプチプラブランドも取り入れて、上手なハイ&ローのMIXスタイルを着ているので、そのアイテムのブランドをチェックするのも楽しみのひとつ。

毎回ZARAやH&Mなどで、みんながカブっているヒットアイテムが何かしらあるものなのですが、今季はZARAのパフスリーブワンピースに人気が集中し、ファッションウィーク後には、コレクションスナップを見た人たちからの指名買いが殺到。あっという間に完売し、新しいバージョンの似たアイテムが発売されたと、イギリス版「Cosmopolitan」のWeb記事が報じています。

そのワンピースがこちら。

 
ZARA公式HPより。 まだ暑い時期に行われることも多いファッショウィーク。薄手のポプリン素材だけど、色とシルエットで秋冬感を演出できるデザインがウケたということもあるのでしょうか。この秋トレンドのボリュームスリーブも、これくらいなら大人世代にもトライしやすそう。

完売したオリジナルバージョンはこちらで、元々、ブラックのほかにアイボリーとホワイトがあったとか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Laura Eguizabalさん(@laura_eguizabal)がシェアした投稿 -


黒のブーツに合わせれば、これ一枚で、ぐっと今年らしい秋コーデが完成するこのワンピ。日本では10月10日現在、どのサイズも今ならまだ在庫があるようですよ。

前回記事「アラフォーの新インフルエンサー、ケイティ・ホームズが履いていた靴ブランドに注目!」はこちら>>