人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介します。

今回は、食べ盛り5人の子育てをしながら、お取り寄せならではの美味しいもの探しに磨きをかけている編集部Yが、こだわりの絶品新米と“ご飯のお供”を厳選!
艶や香りが良く、ふっくら瑞々しい新米はそれだけで立派なご馳走の主役。炊き立ての白いご飯をお気に入りのお茶碗によそって、お米の甘みを引き立てるしっかりした味わいの“ご飯のお供”と一緒に楽しんでみませんか?
 

婦人画報オリジナル 婦人画報のお米 特別栽培米厳選つや姫

 

今年も山形から、新米のたよりが届きました~!
実はこちらの「婦人画報のお米」、山形が誇るブランド米「つや姫」の中でも、様々な基準をクリアしている特別なものだけが認められる≪特別栽培米厳選つや姫≫なのです!
公正な評価機関である(財)日本穀物検定協会の評価は、なんと「特A」★★★★★認定。旨み成分は、あの「コシヒカリ」よりも多く、お米本来の甘みもたっぷり。
「つや姫」の特徴でもある粘り多めのもっちり食感は、炊きたてはもちろんのこと、冷めてからも、その実力を発揮!
パサつかず、艶もあり、おむすびにするとこれまた最高なのです。
注文を受けてから精米するので、常にフレッシュな状態でお届けします。「婦人画報のお米 特別栽培米厳選つや姫」、ぜひ新米の季節に味わってみてください。