人気スタイリストの斉藤くみさんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

斉藤さんの最新コーディネートはこちら!>>

こんにちは!
肌寒さが心地良くなってきましたね。
さてみなさんは今年どんなニットを買いましたか?
わたしは一年中ニットを着ていたいほどニット好きなので、店頭にニットがずらりと並んでいると大興奮してしまいます。笑

今回はこの時期に大活躍しているお気に入りニットをご紹介します。
今季はシルエットはゆったりめの少し詰まったクルーネックが多めです。

 


(右上)ミントグリーンのニット/オーラリー
ベビーカシミヤを贅沢に使用し、ゆったりとしたサイズ感が特徴のクルーネックニット。厳しい環境の外モンゴルで育ったカシミヤ山羊の中でも、生後6ヶ月までのカシミヤ山羊の毛のみを使用して編み上げた極上な素材感!
加工では出せない原料そのもののやわらかさ、光沢感が綺麗なミントグリーンを際立たせてくれています。

 

(右下)キャメルのニット/ノーク バイ ザ ライン
カシミア100%ミンク加工はニットの中で特別好きなんです。素肌にもそのまま着れる極上の着心地と上質素材ならではの優美な印象を兼ね備えたアイテム。
カシミア100%でこのプライスが本当に嬉しい!
 

(左上)ブラックのニット/ハイク
肩幅が広い私にはドロップショルダーが嬉しい、ハイクのフィッシャーマンニット。肌ざわりのよいイタリア糸を贅沢に使用したケーブル編みが、美しいフォルムに仕上げてくれています。
 

(左下)グレージュのニット/フミカウチダ
野性味のある色合いと表情を持ちながらもソフトな着心地が魅力的な、イタリア紡績のヤクを使用。目が詰まったしっかりとした編み地に仕上げています。アイコニックなエルボーパッチとダブルリブもポイントです!

前回記事「スタイリストが頼りきり!はおるだけで即、旬顔になれるリバーコート」はこちら>>

斉藤さんの紹介一覧を見る

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>