先週、熱弁をふるわせていただいたPLSTのウォームリザーブのワイドパンツ

暖かいという機能性の高さだけでなく、やっぱり、シャレ見えを叶えてくれる頼れる一本なので、つい手が伸びます。ということで、今週は、先週と同じワイドパンツの着回しをご紹介。じゃん!

 
 

合わせたのは、くすみブルーのニット。先週の記事にもチラっと書いたのですが、実は、このパンツを試着しにいったときに着ていたニットがこちらでして。くすみブルーとチョコレートブラウン、「いいんじゃない!?」と、気づいたのであります。

チョコレートブラウンは、どちらかと言うと、トレンドカラーなので、そこにさらに色を合わせるのは、なかなか勇気がいるというか、思いつかなかったりするのですが。チョコレートブラウンの懐は、かなり深かったデス。はい。この組み合わせ、かなり気に入っていて、会う人が違う日を狙って、何度か着ている組み合わせです(照)

ゆったりシルエットのニットなので、ニットの裾はパンツのウエスト部分に少しひっかけています。横から見ると、こんな感じ。

 

上下ともに、“ゆるゆる”なシルエットは、それだけで今年らしさがありますが、私は152cmと身長が低いので、“ずるずる”にならないよう、バッグの位置をあげて、視線を上げました。

そうそう、このバッグ。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、大草コンセプトディレクターとレスポートサックがコラボレーションしたもの。いちから起こしたという、ヴィンテージライクなボタニカル柄に心奪われ、白ベースのものと迷いましたが、最終的にシックなブラウンベースをチョイスしました。形は、オリジナルのアコーディオンクロスボディ一択! しかも、このバッグ、ショルダーストラップが2本ついてくるんですよ♡ ショルダーストラップは短めにして斜めがけが、マイ定番。

 

来週は、くすみブルーのニットを着回して、一人着回しリレーを楽しんでみようと思っています!

前回記事「自信を持ってオススメ! シャレ見えあったかワイドパンツ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る