ここ最近、Netflixを観まくっている私。グウィネス・パルトロウも出演する政界ドラマ「ザ・ポリティシャン」を観終わり、今はちょうど英国王室を描いたドラマ「ザ・クラウン」の真っ最中。ちなみにこの「ザ・クラウン」、11月17日からはヘレナ・ボナム=カーターらが加わるシーズン3が配信開始に。ますます目が離せなくなりそう!

そしてNetflixといえば、昨年アカデミー賞も獲得した「ローマ」に続く、オリジナル映画の制作に力が入っていることでも話題ですよね。

私も、これを書いている翌日にはアル・パチーノとロバート・デ・ニーロのマフィア映画「アイリッシュマン」を鑑賞する予定です。どちらも配信に先駆けての映画館先行上映。出演俳優も大物揃いで、期待が高まります♡

中でもいちばん気になっているのが、スカヨハことスカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライヴァーが夫婦を演じる、「マリッジ・ストーリー」

11月5日に行われた「マリッジ・ストーリー」LAプレミアにて。 写真:Backgrid/アフロ

女優の妻と脚本家の夫がすれ違いの末、弁護士を雇って離婚に向けて争うという内容。それぞれ男目線と女目線でお互いの好きなところを語る作りになっている、新感覚の予告編映像も話題になっています。予告編を観た限り、ふたりの演技もストーリーもかなり良さそう。

現代版「クレーマー・クレーマー」と言えるような、離婚映画の代表作となれるか!?

 

実生活でも2度の離婚を経験しているスカヨハは、この作品に出演することについて「運命のようなものを感じた」とコメント。

12月29日からのNetflixでの配信に先駆け、12月6日からの映画館先行上映がスタートするとのこと。早く観たい!


そもそもなぜこんなにNetflixを観まくっているかといえば。
11月19日(火)20:00から、mi-molletのインスタライブで、Netflixの広報の方(同級生!)と、バタやんこと編集部の川端さんの3人で「秋冬の夜長におすすめのNetflixコンテンツ トークライブ」を配信させていただきます。どうぞお楽しみに!
 

前回記事「ジェニファー・アニストンのインスタが人気すぎ!そのSNSルールとは」はこちら>>