ピアース・ブロスナンのイケメン息子たちが来年度のゴールデン・グローブ賞のアンバサダーに抜擢されました。またキャサリン・ゼタ=ジョーンズの娘が、ママと一緒にフェンディのキャンペーン広告に登場するなど、美男美女セレブ2世たちの快進撃の勢いが加速中!

ピアースと、息子でモデルのディラン(左)とパリス(右)。身長187cmのピアースより背が高いディランって、一体身長何センチなのか……。写真:REX/アフロ

ゴールデン・グローブのアンバサダーには、去年はイドリス・エルバの娘イサンが、2017年にはシルベスタ・スタローンの美少女三姉妹が選ばれており、授賞式でのトロフィー授与のお手伝いや、チャリティの啓蒙活動などの役割が課せられます。いわば、2世セレブのお披露目儀式のようなもの?

 

キャサリンの娘キャリス・ダグラスは、フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」生誕10周年を記念して2018年にローンチした「#MeAndMyPeekaboo」キャンペーンに登場。このキャンペーンは家族をテーマにしており、過去にはカーダシアン一家が親子3代で共演したことも。

16歳になるキャリスは、以前は「顔が父親のマイケル・ダグラス似で残念」と、ママ似でイケメン息子の長男・ディランと比較されることもあったけれど、こうして美しく成長。去年は雑誌のカバーにもキャサリンと母娘で登場。写真:REX/アフロ
こちらは息子のディランと。写真:REX/アフロ

キャサリンは48歳、ピアースは66歳。私たちアラフィフ世代がリアルタイムで観てきたスターたちが歳を重ね、その次の世代を担う2世たちが活躍する姿を見るのは、なんとも感慨深いものがあります。それにしても、美の遺伝子は強し。こうやって、スターの子供たちによって次世代のスターの座が受け継がれてゆくのでしょうか。
 

前回記事「スカヨハ主演、離婚する夫婦を描いたNetflix映画「マリッジ・ストーリー」が気になる!」はこちら>>