5

人気美容インフルエンサー4人の絶賛メイクアイテム【2019ベストコスメ】

好きなコスメも年齢も、住んでいるところも違うけれど「美容が好き!」というパッションが共通していた4人。インフルエンサーとしてビューティ情報を発信しているうちにやりとりが始まり、気づけば仲良しになっていたのは運命かも。そんな4人の熱いトークから見えてきた、今年イチ押しのポイントメイクアイテムを紹介します。

左から:“攻めのケア”が大好物のAKOさん(@ako.cosme)、韓国など海外コスメマニアのモンローさん(@mcosmem)、自身も敏感肌で改善に夢中なエリーさん(@_z_eric_o_)、ミモレブロガーとしても大人気の奥村真理子さん(@skinholictokyo)の4人。皆さんの年齢は30〜40代、そして合計フォロワー数は約9万2000人!彼女たちが紹介したアイテムは在庫切れになることもあるそう。

 


4人のお気に入りリップ、ポイントは発色と落ち方がキレイかどうか


「メイクは極めている方がたくさんいらっしゃるから、私たちじゃなくても」と、控えめなトークから始まった4人。そうは言いつつ、お互いの“推しアイテム”が登場すると盛り上がりまくる好奇心の強さはさすがです。

まずモンローさんが取り出したのは「AKOちゃんからもらったら、すごくよかった!」と手放しで絶賛のアルマーニのエクスタシーラッカー(A)。落ちない、荒れない、乾かないといいことづくめで、手放せない存在に。

モンローさんにプレゼントした本人AKOさんも信頼を寄せる1本。

「ティントリップって唇の皮が剥けてしまうのだけれど、これはぜんぜん大丈夫。仕上がりのツヤもキレイ」とモンローさん。エリーさんも大好きでヘビロテしているそう。
「食事をしても汚くならないんです。たくさんおしゃべりして、食べても飲んでも、落ち方までキレイ」(モンローさん)という言葉に、4人とも深くうなずきます。
とくにどうしても落ちてしまうリップについては、その落ち方がキレイかどうか、というのが清潔感につながる大事なポイントだそう。

この日のモンローさんのリップメイクもアルマーニ。ちなみにモンローさんの愛用カラーは300と501です。


カールがヘタらないマスカラは、働く女性の味方!


そしてもう1つ、「カール力がすごくて、しかも1日まったく落ちないの」とモンローさんが惚れ込んでいるのは、韓国のコスメブランド、クリオのマスカラ(B)。メイク直しもせず夜中まで仕事をしていた日も、ビクともしなかったそう。「私のような奥二重や一重の人ってまぶたが重くてカールが下がるでしょ。でも、コレは絶対にそういうことがないんです」ときっぱり。

クリオは落ちないことにこだわった若者向けのプチプラブランド。とはいえ機能性で幅広く支持されていうそう。「日本からもネットで購入できますよ」(モンローさん)

すると奥村さんも取り出したのが、同じくクリオのアイライン(C)
「すごくリーズナブルなのに、とにかく落ちなくて」と力説。「ここのアイラインやアイブロウ、本当に人気なのよね!」(モンローさん)と、大盛り上がり。韓国のプチプラもしっかりチェックして、人気インフルエンサーの面目躍如といったところです。

ブラウンをまぶたのキワにごく細く入れるのが奥村さんのアイメイクの定番。発色も落ちにくさも、今のところクリオがベストだそう。
  • 1
  • 2