4

美容インフルエンサーのツヤ肌の秘密!ベースメイク9品【2019ベストコスメ】

ユニークな発信を続けているインフルエンサー同士で交流が始まり、いつしか旅行まで一緒にいくほどの仲良しになった4人。肌タイプも年齢もバラバラですが、だからこそそれぞれの美容哲学をリスペクトし合い、情報を共有し、それぞれのキレイを高め合っていられるよう。そんな4人がミモレのために集い、ベストコスメについて放談トーク。
今回は、ベースメイクのとっておきをご紹介します。

左から:“攻めのケア”が大好物のAKOさん(@ako.cosme)、韓国など海外コスメマニアのモンローさん(@mcosmem)、自身も敏感肌で改善に夢中なエリーさん(@_z_eric_o_)、ミモレブロガーとしても大人気の奥村真理子さん(@skinholictokyo)の4人。皆さんの年齢は30〜40代、そして合計フォロワー数は約9万2000人!彼女たちが紹介したアイテムは在庫切れになることもあるそう。

 


肌作りで一番大切なのはツヤ感!4人が絶賛するハイライター


肌のケアを何よりも大切している4人は、ベースメイクも「塗りすぎず、ツヤ感や素肌っぽい美しい仕上がり」を重視しているといいます。
「ファンデですべてのアラを隠そうとするとのっぺりしてしまう」とはエリーさん。だからこそ、皆さん、優秀な下地やハイライターを上手に仕込んでナチュラルに仕上げる工夫をしているそう。

そんな全員からまず、「これすごい!」と賞賛の声があがったのは、アイコニック・ロンドンのハイライター(A)
「海外通販で買って、もうこれしか使えない!というくらいハマって。もともと、パウダータイプのハイライターだと肌がパサついて見えたり、汗をかくとずるっと落ちてしまうのが嫌だったんです。これはとにかく密着力が高いから、お直しもいらないの」(モンローさん)と大絶賛。
 

エリーさんも愛用しているこのハイライターを絶賛。「使う量はほんの少しで大丈夫なのでなかなか減らないから、ネットで海外から買ってもコスパはいいですよ」(エリーさん)。

ぎっしり入ったパールの密度も、肌なじみの良さも群を抜いていて、その場で試したAKOさんも「欲しいと思っていてずっと我慢していたけれど、こうやって触ってみると買っちゃいそう!」とうっとり。

そしてもう1つ、海外コスメ好きのモンローさんが取り出した推しアイテムは、数日前に韓国で手に入れたというリエンケイのベースアイテム(B)。なんとクッションファンデと下地が折り重なるようにセットになった、ユニークなデュオコンパクトにまた他のメンバーからも熱い視線が……。
「上の層の、肌をちょっとトーンアップしてくれるピンクパールの下地がお見事!大人の肌のくすみを飛ばしてくれるし、ファンデのツヤ感もきれい」と、使ってまだ3日にも関わらず、早くも今年のベスコスに決定!

「パウダーのハイライターが多いけれど、私は乾燥肌だからリキッド派。シワに入り込んだりせず密着力も抜群!」
モンローさんがインスタライブで初めて使ったとき、フォロワーさんから「いつもと違う」「きれい!」と反響が大きかったリエンケイ。AKOさんもその発色と質感に早くも興味津々。


アンチパウダー派をうならせた、乾かないお粉


かたや、エリーさんがみんなに触ってほしいと取り出したのは、メゾンレクシアのフェイスパウダー(C)
「これに出会ってから、お粉を人生で初めてといってもいいほど使うように。私は肌が敏感で薄いから、パウダーをのせると異常なくらいに潤いが吸われてしまうんだけれど、これはまったく問題なし。ツヤも残るし乾燥しないし、本当に絶品!」。

「香りもいいの!」というエリーさんの言葉で、AKOさんも早速匂いをチェック。試した奥村さんからも「すごい! パウダーが消えてなくなる」と驚きの声が漏れたほど。粒子が細かいため、パフではなくブラシでふんわりづけがおすすめだそう。
  • 1
  • 2