前回も好評だった、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんと、編集部バタやん&ちあっきーの同い年3人組でお送りする“ガサ入れ”インスタライブ。第2弾は、困っている人も多い「眉」をテーマにお送りしました!

長井かおりさん(中央)と、バタやん(左)&ちあっきー(右)。仲の良さそのまま、今回もにぎやかにお送りしました。

まずはバタやん&ちあっきーの普段の眉の描き方をチェック。バタやんは眉頭から眉尻までしっかりフサフサ。一方、ちあっきーは眉頭が離れ気味で全体的にコンパクト。一見真逆な2人の眉ですが、長井さんがレクチャーした描き方には意外なほど多くの共通点が。
そのポイントは、

・描く前に必ずスクリューブラシでとかす
・付属ブラシより持ち手の長い専用ブラシがおすすめ
・毛が足りない部分は「グレー」で描く
・鏡はなるべく顔から離し、全顔を見ながら描く
・“美人ポイント”は「眉山の下」!
・必ずしも「髪の色と同じ」でなくていい

つまりこのポイントをしっかりおさえれば、だれでもキレイな眉が描けるはず!
さらに

・眉だけで小顔に見せる方法
・長井さんおすすめの眉の整え方
・いっきにおしゃれな顔になる「カラー眉」
・汗をかいても落ちない便利アイテム
・眉マスカラを上手に塗るコツ


などなど……。眉ひとつでキレイが一段階アップする、そんなテクニックが満載の放送となりました。その内容は、アーカイブ動画で今すぐチェック!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_officialさん(@mimollet)がシェアした投稿 -


放送で紹介した、長井さん愛用アイテムはこちら!

3人そろって“般若”顔。なぜだと思いますか? ……答えは動画で!


いかがでしたか?
長井さんによるビューティレッスンは1月にも放送予定です。今回の「眉」のように長井さんに解決してほしいお悩みをぜひコメントで教えてくださいね。ご視聴いただいたみなさん、ありがとうございました!

<今後のミモレインスタライブ配信予定>

●12月3日(火)20時~
川良編集長&編集・バタやん「ミモレの1年を振り返る!」

●12月10日(火)20時~
安倍佐和子さんをお迎えして「ビューティ放談」

●12月17日(火)20時~
卯野たまごさんをお迎えして「手相入門」

●1月7日(火)20時~
長井かおりさんをお迎えして「ビューティレッスン」

の予定です。

ミモレのInstagramアカウント
@mimolletをフォローいただき、インスタライブから無料でご視聴いただけます。また、配信から24時間はストーリーにてアーカイブをご覧いただけます。

ぜひコメント参加してくださいね♫

文/山崎 恵