まだまだ暖かい大阪、今年はいつ寒くなるのかしらとビクビクしながらも暖かくて嬉しい^^
暖冬でもお花はだいぶんと長持ちするようになって。

 


枝で少しクリスマス感。薔薇が長持ちでウキウキ。

なんてことの無い一日ばかりなんだけど、そのなんてこと無い日を彩れるように。

朝食は大好きなスコーンと卵、そしてサラダと大好きな紅茶。

 


最近いただいた手作りのパンプキンドレッシングが美味しくて、ドレッシング食べたさに野菜を食べているようなものなのです(笑)

普段は和食(というか粗食)が多くて、お味噌汁とご飯にお弁当の残り…といった普通のご飯。
そんな日々でも美味しい調味料を使ってみたり、時々、美味しいパンにしてみたり。

 

卵は奈良の田中さんの卵。母が定期的に私たちの分も取り寄せてくれているこちらの卵は本当に美味しい!卵かけご飯にしたり、目玉焼きにしたり、スクランブルエッグも^^
大好きな奈良の「くるみの木」の朝ごはんでも炊きたて竈ご飯と、この田中さんの生卵が出てくるのですって。

こんな風に何気ない日々にもご機嫌の種をまいて。
「お楽しみ」は小出しにしてたくさん味わいたいですね^^

皆さんの日々の「お楽しみ」はなんでしょう。食?お買い物?趣味の時間?それとも、ファッション?

あ、もうすぐクリスマスだから、大きな「お楽しみ」も味わえますね!
自分へのプレゼントなんて、考えただけでもうすでに「お楽しみ」は始まっています^^

そうそう、私の最近のお楽しみの1つは今更ながらにネットフリックスで「きのう何食べた」を見ることです。今更すぎて、きっとみんなとは話が合わないのだろうけど(笑)
しろさんのお料理の手際を見て、モチベーションをあげています^^

それでは今日も素敵な一日を!