感受性豊かな子供の頃に観た映画って、今でも鮮烈に覚えていたりします。70’年代生まれの私にとってはそれは『E.T.』。

ピザとコーラ、なアメリカの生活に憧れ、子供たちとE.T.の冒険にハラハラ。そんな、大好きな『E.T.』がまさかの復活! E.T.とエリオット少年が、37年のときを超えて再会したショートフィルムが公開されました。

アラフィフ歓喜、 懐かしい『E.T.』が帰って来た!_img0
写真:Everett Collection/アフロ

舞台は現代のアメリカ。クリスマスの夜に突然、庭に現れたE.T。大人になったエリオットのファミリーと仲良くなり…というストーリー。映像は、映画のあの世界観をそのまま見事に再現。ワクワクしたあの場面も…!

 

実はコレ、アメリカのケーブルテレビ会社、コムキャストのインターネットサービス「Xfinity」のホリデーキャンペーンのCM映像なのです。

4分間の動画はかなり見応えがあり、1982年の公開当時にはなかった現代のテクノロジーとE.T.との遭遇も、感慨深いものが。エリオット少年を演じた俳優のヘンリー・トーマスも、いまや48歳。見事に私たちと同年代で、「お互いすっかり大人になったね…!」と、心の中で語りかけてしまいました(笑)。

ホリデーシーズンに家族と寄り添う温かみも思い出させてくれ、ほっこりするこのショートフィルム。我らアラフィフ世代には、ひと足早い素敵なクリスマスプレゼントとなったのでした。

前回記事「ブラピにジョニデ。「アラ還バツイチ」セレブは交際相手で評価が変わる!?」はこちら>>