ブラッド・ピット(55歳)とジョニー・デップ(56歳)。ふたりとも若いときはものすごいイケメン俳優として人気だったのが、アラフィフになり長年のパートナーと破局してからは、一気に差がついてしまった気がします。

それは日頃からのライフスタイルや食生活などの節制による差もあるでしょうが、やはりいちばんの原因は、女性関係での身の振り方。

ジョニデは14年間も連れ添ったヴァネッサ・パラディ(46歳)を捨てて、23歳年下のアンバー・ハード(33歳)と結婚したもののわずか1年で離婚。その後DVで訴えられ、泥沼訴訟は今も続いていますが、その間にもお金遣いの荒さで破産寸前なことが暴露されたり、泥酔してスピーチして放送禁止用語を連発したり、激太りして清潔感ゼロな容貌になってしまったりと、かなり残念なイメージに(今はだいぶ持ち直しているようですが)。

さらにここに来て、今度は32歳年下で24歳の、ロシア人ダンサーの恋人、ポリーナ・グレンにフラれてしまったとの報道が。

大きなお世話ですが、なんだか残念な歳の取り方をしているジョニデ。 写真:Backgrid/アフロ

ふたりは同棲していて、ジョニデはポリーナとの結婚を望んでいたけれど、アンバーとの裁判が長引いていてそれどころではないと判断したポリーナは、有名人であるジョニデと付き合うことで注目されるのにも疲れて、国に帰ってしまったそう。

 

かつては「最もセクシーな男性セレブ」に選ばれたこともあるジョニデの、イケてない寂しい末路。こんなニュース、聞きとうなかった……!

と思えば、同じタイミングで、今度はブラピに若い恋人報道が。

ブラピより25歳年下で30歳の女優、アリア・ショウカットと、L.A.のアートギャラリーを訪れた様子が報じられています。

ふたりがギャラリーを訪れた際のもの。 写真:Backgrid/アフロ

ま、まさか……。ブラピよ、お前もか……!! このニュースを目にして、そう思ったのは私だけではないはず。

どうしてなのでしょう。40代以上の男性有名人が、かなり年下の女性と交際・結婚すると、なんだか少し残念な気持ちになってしまうのは(笑)。

アンジェリーナ・ジョリー(44歳)と別れてからブラピに真剣な恋人はまだ現れていないようだけど、これまでに交際が報じられたお相手は、たしか全員アラフォー世代。そんなところへ届いたこの報道に「なぜか期待を裏切られた感」を覚えたのは、妻と別れたからってすぐに次の恋に走ったりしないブラピに皆、「他のオトコとは違う! そんなところも素敵♡」と、勝手な幻想を抱きすぎていたのが理由なのかもしれません。

ちなみにその後、ブラピの交際報道は「ただの友達」と否定されているので、今までのように単なる噂として収束しそう。アンジーと別れて3年。新たな公のパートナーが現れないブラピ。あれだけセクシーで(※映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で屋根の上のアンテナを直す上半身裸のシーン参照)、モテないはずがないブラピがこんなに長い間、シングルを通すなんて。これだけ引っ張ったあとに、どんな女性を選ぶのか、ますますこちらの期待のハードルが上がってしまいそうです。

片や、まだまだ恋愛体質で懲りない様子のジョニデ。長年連れ添ったヴァネッサを捨て若い女性に走ったおっさんが若い頃ほどモテなくなってしょぼくれて行くのを見るのは、哀れでもある一方、「自業自得ね」と、どこか溜飲が下がる想いもあったりするのが正直なところ。

60代を目前にしてまだまだ衰えないふたり。今後の恋愛模様が気になります!
 

前回記事「英国王室ドラマ「ザ・クラウン」から、エリザベス女王結婚72周年に想いを馳せる」はこちら>>