またしても、キャサリン妃とウィリアム王子の公式インスタグラムを通して、新たなお仕事情報の発表とそれにまつわる写真が公開されました。
その新たなお仕事とは……英国BBC放送の番組(12月16日に放送予定)に、キャサリン妃&ウィリアム王子が初めて出演されるうえ、英国料理界のレジェンド、メリー・ベリー氏と共演するというもの。極めて革新的な働きかけです。

2019年も早12月。英国ではますますクリスマスムードが高まる中、メリーさんからクリスマスに向けたご馳走レシピを教わるとともに、キャサリン妃ご夫妻が支援されている慈善団体の関係者やボランティアの人達への感謝を込めて、早めのクリスマスパーティーでもてなす内容などが放映される模様。

まさに今回のクリスマスというテーマに合わせられたと思しき、キャサリン妃の最新ファッションをご紹介していきましょう。
 

キャサリン妃のコーディネート一挙を見る>>

①クリスマスを感じさせる赤ワンピース


キャサリン妃といえば、テーマに合わせたファッションがお得意。
中でもクリスマスは誰にでもわかりやすく、華やかです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensington Palace(@kensingtonroyal)がシェアした投稿 -


インスタグラムの写真1枚目をご覧ください。
まずは赤いワンピース姿のキャサリン妃。お洋服は新たに購入されたニューアイテム。

 

鮮やかな赤のシルク素材にドットと花びらのプリントが華やかなこちらは、英国ブランドのアレッサンドラ・リッチ。
パフショルダーやピンタックのスカートなど、1940年代のニュアンスが漂う、かなりクラシックなデザイン。
このブランドのお洋服は以前にも着用されていて、キャサリン妃にとって最新お気に入りブランド!と言える注目株です。

キャサリン妃のワンピースはビスポークで作られたもので、襟元が小さめのリボンだったオリジナルから、ボウタイのように長めのリボンにデザインをチェンジ。胸元の深い開きが気にならなくなり、よりクラシックでコンサバ感がプラスされました。
手に持っていらっしゃるケーキともピッタリ! これがまさに”クリスマス”を意識されたファッションです。

実はキャサリン妃は、毎年クリスマスが近づくにつれ、公務ファッションにその雰囲気を取り入れられるのが恒例。
色だったり柄だったり、とにかくひと目見て“クリスマス”を感じさせるファッションで、会う人、見る者を楽しませ、またご自身でも楽しまれているのです。
このワンピースからも感じますよね~、クリスマスを!
 

②英国ブランドの英国調花柄ワンピース


上のインスタグラムの2枚目の写真をご覧ください。
メリーさんと一緒にカップケーキにアイシングをしているキャサリン妃がお召しになっているのは、パステルトーンのブルー×英国らしいピンクの小花柄のシャツワンピース。
英国を代表するモード系デザイナー、エミリア・ウィックステッドのものです。
こちらもホリデーシーズンにぴったりの華やかなワンピースですね。

写真:アフロ

このワンピースは、今年9月のガーデニングに関する公務でも着用されたものでした。
シャツ型ワンピース、というのは、実は以前からキャサリン妃がお好きなデザインのひとつです。

 
  • 1
  • 2