今回から新しく連載を始めさせていただくことになりました。ファッションエディター兼トラベルエディターの高橋香奈子です。子どもを出産する前から旅行が好きでしたが、さらに目覚めたのはなんと子どもを産んでから。産後1年経ったときに、子連れでも行けそうな近場のグアムに行ってみたら、想像以上にラクチンで、親子ともに楽しめて、子どもがいても旅行を諦めなくていいんだと気づけたから。それ以来、グアムに通い詰め、かなりのグアムマニアになり(笑)、私のように子連れでも旅行したい方の役にたてるのでは?と『子連れGUAM』(ワニブックス刊)を出版させていただきました。今では、息子と旅行をするのが趣味で、息抜きとなっている程です。

 


さて、そんなグアムの話は長くなるのでまたの機会にするとして、今回紹介したいのは直近の「ニューヨーク旅」について。年越しをニューヨークで過ごすという方もいらっしゃると思いますので、お役に立てるとうれしいです。

タイムズスクエアにて撮影
 


ママの夢をついに実現! 待望のニューヨークひとり旅


今回のニューヨーク旅は、なんと「初めてのひとり旅」! 子連れ旅をおすすめしている私がひとり旅というのもどうかと思いますが(笑)、楽しみをシェアできる子どもと一緒の旅が生きがいであると同時に、ママにとってひとり旅は夢のひとつ!! 川良編集長のプロフィールにも「いつかひとり旅がしたい」と書いているのを見て、同じママとして「わかる〜!」と大きく頷いていたのでした。

タイムズスクエアにて撮影