人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画です。

今回は、2019年のスイーツ年間ランキングベスト5。今年の人気商品を、お取り寄せ編集部の「おススメひとこと」とともにご紹介します!

まずは第5位から。

shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)
ミルティペタル

オーガニックやフェアトレードの原材料にこだわり、人工香料や保存料などの化学的なものは無添加にする「shodai bio nature」のスイーツ。ばらやジャスミン、抹茶などを花びらの形のチョコレートと合わせた繊細なお菓子です。香りの素晴らしさ、そして見た目の優雅さに、開封したときの驚きは、ひときわ。
フランス語で“花びら”という「ペダル」の名にふさわしい、チョコレートたちが1枚1枚、繊細に敷き詰められています。

<婦人画報のお取り寄せ編集部からひとこと>
自然の素材を使った繊細な味わいが魅力です。フェアトレードショコラを使っているのもポイント♪
 

第4位

メゾン・ド・プティ・フール
プティ・フール・セック

絶妙な焼き加減で、小麦やアーモンドが醸し出す香ばしさを最大限に生かす、「メゾン・ド・プティ・フール」。焼きたてを美しく詰めたクッキー缶は大人気の商品です。こちらは6種類入ったS缶で、手土産にもぴったりの一品。

<婦人画報のお取り寄せ編集部からひとこと>
あの有名店「オーボンビュータン」のオープニングスタッフでもある西野シェフが手がける焼き菓子。可愛いデザインのパッケージも魅力です。
 
  • 1
  • 2