人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

今回は編集担当Kが、旬のりんごを使ったアップルパイをはじめ、フルーツを使ったケーキ類をご紹介します。暖かい部屋でのんびりティータイムを過ごすのにうってつけのものばかり。ぜひお気に入りの一品を見つけてください。

3種類のりんごがベストマッチのアップルパイ

北海道・駒ケ岳を望む大沼のほとりにある、人気のカフェレストラン特製のアップルパイです。王林、ふじ、シナノスイートという3種類のりんごが大きめにカットされて入っていて、持ってみるとずっしりと重く、なかにりんごがたっぷり詰められていることがよくわかります。生地とフィリングがよく合って、食べごたえも充分!

 

老舗ホテルで守られてきた、深い味わいの角形アップルパイ

箱根「富士屋ホテル」で初めてアップルパイがメニューに載ったのは1915年。それ以来の看板メニューとなっています。シナモンやオレンジマーマレードを加えた深い味わいのアップルパイは、多くの著名人のお気に入りでもありました。こちらは切り分けやすい角形のタイプです。

 
  • 1
  • 2