見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 

ミモレの大草直子コンセプトディレクターが、40代の今だからこそ手にしたい新名品をはまじに提案します。今回はそろそろ一生もののパールをと思っている方も多いのではないでしょうか。「ミキモトのマチネーネックレス」です。

 
 


ずっと女性を楽しむための、
60cmパールとリトマス紙のようなブラックワンピース


今回の新名品はミキモトのマチネーネックレスです。マチネーとは、フランス語で演劇や音楽会の昼の部のこと。欧米では時間によってドレスコードが分かれているのですが、このネックレスは名前の通り昼から夜の装いで使えるサイズ。短かすぎず長すぎない60cmという絶妙な長さのおかげで、昼間はトップスの中にインしてサイドだけ見せ、夜になったら表に出してフォーマルにと長い時間を一緒に過ごすことができるんです。

 

今回パールに合わせたのは見事なまでにシンプルなマディソンブルーのブラックワンピース。素材とカッティングに自信がなければこんなにも削ぎ落とされたデザインで勝負はできません。それと同時に着る側の知性や清潔感、豊かさ、マチュアな感じが包み隠さず現れるので覚悟が必要な一枚とも言えます。いわばリトマス紙のようなワンピースですが、40代を過ぎて油断をすると、ボディラインが揺らぐお年頃。そろそろ必要な厳しさかなと思います。この先ずっと女性であることを楽しむためにも。

大草 直子

 
  • 1
  • 2