見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 

ミモレの大草直子コンセプトディレクターが、40代の今だからこそ手にしたい新名品をはまじに提案します。今回おすすめするのは、大草ディレクターが近頃あらためてその魅力を再認識しているという「グッチのホースビット ローファー」です。

 


価値と価格のバランスがよい。新名品は日々のおしゃれを引き上げる力持ち


新名品とは大切にしまっておいて特別な日だけに使うのではなく「日常を少し特別に変える力があるもの」。そう私は定義にしています。あれにもこれにも使える、こんなシーンでも大活躍! と、毎日のように使えて気がつけば何十年も経っていた、という予感を秘めているアイテム。中には高額なアイテムも登場しますが、でも振り返って減価償却してみたら、安いものや少し高いものを買うよりも断然価値があったと実感できるはず。そう、価値と価格のバランスが優れているものが新名品たるゆえんなのです。

 

最初におすすめしたいのが「グッチのホースビット ローファー」。グッチの靴は、イタリアならではの繊細な手仕事が細部にまで効いていてとても履きやすく、私も何足か持っています。中でもホースビット ローファーはオーセンティック。変わらない、変わる必要のない強さがあるんです。ワンピースからスーツ、デニムにTシャツなど、とにかくどんな服にも合うので毎日履きたくなるほど活躍すると思います。

大草 直子

 
  • 1
  • 2