miico-iさんからの質問
Q.
私は色白なのですが、ここ数年は顔の色が首より下の色と明らかに明るさが違うのです。首から下は色白で顔だけ赤味が強いのです。これはくすみなのでしょうか? 是非、以前のような肌のトーンに戻したいのですが、改善策はあるのでしょうか?
チームmi-mollet岡野瑞恵さんの回答
A.
日ごろのスキンケアを美白商品に変えて、定期的にパックを使うことをおすすめします。

紫外線を浴びる量や肌の露出の機会が少ない首やデコルテと顔色が違うのは、夏のおしゃれには向いていないですよね。UV対策は1年を通しておこなってください。
さらに顔色が気になる場合は、使用するスキンケアを美白効果の高いアイテムへのスイッチをしてみるのもいいかもしれません。

資生堂HAKUの美容液は、シミへのアプローチはもちろん、透明感のある肌づくりにもフォーカスしたアイテム。また、ヘレナ ルビンスタインのマスクで、肌力をグッと引き上げるのもアリ。
定期的におこなうことをおすすめします。

HAKU メラノフォーカスCR <医薬部外品> 45g ¥10000(税別・編集部調べ)/資生堂
お問い合わせ先/資生堂 tel.0120−30−4710
プロディジー W ライトインフュージョン マスク 6枚入り ¥19500(税別)/ヘレナ ルビンスタイン お問い合わせ先/ヘレナ ルビンスタイン tel.03-6911-8287