sunさんからの質問
Q.
紫外線防止のUVケア(フェイス、ボディ)でお肌に負担がなく効果がある商品を教えて下さい。
チームmi-mollet長谷川真弓の回答
A.
毎日欠かせないUVケアは、肌にやさしいアイテムを!

梅雨明けが待ち遠しいこの頃。本格的な夏のスタートとともにしっかりケアしておきたいのが、紫外線。
一年を通じて紫外線対策をおこなっていると思いますが、この時期は紫外線のほかに汗などの影響で肌が敏感になりがち。効果はもちろん、肌にやさしいUVケアアイテムを使いたいですよね。
特に、子どもや敏感肌の大人にも使えるUVケアアイテムは、ファミリー仕様向き。アトピー性皮膚炎の子どもを持つママが立ち上げたスキンケアブランド「ナチュラルサイエンス」のママ&キッズシリーズは小児皮膚科医の協力を得ながら、低刺激処方を可能にしたアイテムです。新生児でも使用できます。

ママ&キッズ UVライトベール(くまのがっこう) SPF23・PA++ 33mL ¥1000(税別)/ナチュラルサイエンス  お問い合わせ先:ナチュラルサイエンス 0120-122-783

 また、UVケア+虫よけを1つでかなえるボディ用アロマUVジェルならコチラ。虫が嫌がる和ハッカやユーカリなどを含めた8種のアロマを配合しています。ツンとした香りもなく、肌に塗るとひんやりとした、軽いジェルタイプ。さらに、石鹸で落とせるのでストレスフリーなアイテム。
ちょっとしたレジャーならこれ1本でガードできるアイテムです。

日々の肌守り。 SPF35・PA+++ 80mL ¥2000(税別)/ナチュラルアイランド  お問い合わせ先:ナチュラルアイランド 0120−929281 http://island.natural-s.jp/

ただし、汗や水に濡れた場合はUV防止機能が低下してしまっているので、こまめに塗り直すことを忘れずに。


ほかにも、子どもでも安心して使えるUVケアアイテムを紹介!
詳しくはコチラから>>
子どもでも安心して使える、オススメの日焼け止めがあったら教えてください!vol.1
子どもでも安心して使える、オススメの日焼け止めがあったら教えてください!vol.2