晴天の霹靂で編集長に就任してから5ヶ月経ちました。

このコラムは7月から所信表明のような形でスタートしたので、なかなか気軽にアップできていなかったのですが、なんと「咲子さんの今日のコーデを見たい」とアンケートに書いてくださる方がたまーにたまーにいらっしゃるので、コーディネートをアップしてみることにしました。たぶんきっと皆さん157cm近辺なんだろうなと思います(笑)。また写真が撮れたらアップしてみますね。

 
コート/プラージュ ニット/コス スカート/カオス ピアス/ボン マジック メガネ/JINS 時計/シャネル バッグ/ジャンニキアリーニ 靴/ザラ

さて、実はミモレの月間訪問者数は1年前と比べて3倍以上になりました。出演者、スタイリスト、著者も増えましたし、扱うテーマも増えました。「40代コーデ」「40代髪型」などのまとめ記事や、雅子さま関連の記事は、ミモレだけでなく外のニュースサイトでも大変人気です。一方で「温もり溢れる記事が減った〜」というご意見も頂いており、「今日のコーデ」「お助けコスメ」にかわる編集部コンテンツもそろそろ考えたいなと思っています。

 

いまミモレならではの「編集部員の手作り感」はインスタライブで発揮されている気がします。最近過去のインスタライブを皆さんが見られるようにフィードで流し始めました。こちらでもいくつか貼りますので、インスタグラムをご覧にならない方もぜひご覧になってみてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_official(@mimollet)がシェアした投稿 -

【ヘアメイク長井かおりさんのメイクガサ入れ!「眉」編】この眉レッスン動画は秀逸!永久保存版です。同級生の「乾杯トリオ」(命名したのは誰だったかな)の息のあったやり取りにもご注目ください(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_official(@mimollet)がシェアした投稿 -

【川上さやかさん新刊発売記念トークショー〜おしゃれ迷子を脱する3つのルール】こちらは、セールの前、大掃除の前にチェックしたいスタイリスト川上さやかさんのおしゃれTIPS満載です。


他のインスタライブもこのコラムの中でしばらく紹介していきますね!どの回もすっごく面白いんですよ。まだ見ていない方、見逃した方にもぜひ見て頂きたいと思います。

あ、20日(金)20時からは「バタやんと行く年くる年インスタライブ」を行います。よかったらこちらにもぜひご参加くださいね。
 

前回記事「【質問募集】バタやんと行く年来る年インスタライブ」はこちら>>