こんにちは!もうすぐクリスマスですね。

テキストマイニングといって、サイト上でどんな言葉がよく使われているかを分析することがあるのですが、他媒体にはなくてミモレにしかないワードがあります。なんだと思いますか?

それは「こんにちは」です。ミモレは、こんにちはメディア(笑)!

「顔を洗うように、歯を磨くようにミモレを見ています」

今年読者の方に言われて、本当に嬉しかった一言のひとつはこちら。毎日正午に10記事くらい配信しているのですが、朝に夕に、ミモレを覗きにきてくださる方がたくさんいることが、他のメディアにはないミモレの財産です。いつもありがとうございます!

再び、今日のコーデです。出社してコートを脱ぐ前にエレベーターホールで撮る。これならできるかもと気づいた年の瀬(笑)。トップス/ギャップ スカート/ベイジ,コート/スタイリング/ 靴/ブランドブラック 時計/ピエール・ラニエ バッグ/ア バケーション ブレスレット/フィリップ・オーディベール ピアス/マリアブラック、バナナ・リパブリック メガネ/ジンズ

さて、「40代コーデ」「40代髪型」などのフォトギャラリーで「写真は見られるけど、ブランド名が分からないのは不便」というご意見を多数いただいていましたが、少し前に「大きい写真をタップすると、元の記事に飛べる」ように改修しました。

「40代髪型」はミモレの外でも大人気のコンテンツになりました。バタやんの髪型アナリストぶりがすごい!

過去の記事を再編集すると新しい気づきがあります。まとめてみて初めて分かることもたくさん。記事をアーカイブできることはウェブマガジンの特性ですね。

季節にあった実用記事、読み応えのあるインタビューなどは、何度読んでもいい!新しい読者の方にも読んでいただきたいと思い、選ばれたいくつかの記事を積極的に再掲載することも始めています。

年末年始は、インタビューを中心に人気記事をピックアップしてお届けしますので、大掃除の合間に、帰省の移動中にでも、ぜひご覧ください!

さて、今日も人気だったインスタライブを二つピックアップしてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_official(@mimollet)がシェアした投稿 -

スタイリスト室井由美子さん、ブロガーの山根亜希子さんによる「秋のZARAで何買う?」。こちらをみてZARAに走った方がたくさんいた模様。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_official(@mimollet)がシェアした投稿 -

ヘアメイク赤松絵利さんの「15分でイメチェンチャレンジ!」。見ていてドキドキしましたよ〜。いつもとちょっと違うパーティ仕様のメイクに編集部のやうこさんこと藤本容子がチャレンジしました。


いかがでしょうか??見応えありますよね!

インスタライブだけでなく、今年は動画コンテンツに力を入れた一年でもありました。ミモレの大草直子ディレクターの一問一答動画小林麻耶さんの料理動画に加え、ヘアメイク赤松絵利さんの美味しくて為になる?食とメイク動画#眉とメシも、ついに先週スタート!蒼井優さんなど女優さんのメイクを多数手がける赤松さんが、来年はミモレ発の人気YOUTUBERになるかもしれません(笑)。

次回のコラムでは、先日バタやんと一緒にやりました「行く年くる年インスタライブ」についてお伝えしたいと思います。

前回記事「5ヶ月経ちました!」はこちら>>