この冬私が買ったニットは、プラージュのスリットニット。
前上がりで、丈はヒップが隠れるくらい長め。サイドに入ったスリットで、レイヤードしやすいデザインが特徴です。

前回のアウターの回でもお話ししたように、今季はサテンのロングスカートばかり買っている私。そのサテンのスカートに、今まで着ていたクロップド丈のニットを合わせても、なぜかしっくり来ず。

ふらりと入ったプラージュの店頭でみかけた、グレージュのサテンスカートとミルクティー色のふわふわニットを合わせてみたら、「今着たいのってこういうバランス!」と、すごくしっくり来たのです。そうか、今年って、トップスもボトムもルーズなシルエットが気分なのですね!

上はふわふわ、下はつるん。異なる素材をミックスしたワントーンコーデ。

そもそも華奢に見せてくれる背抜きシルエットのVネックが好きなのですが、このニットはさらに、肌が明るく見える絶妙なミルクティーベージュと、肌触りのいいファーニット素材で、試着した瞬間「♡」となりました。

 

着心地が良すぎて、着るたびに幸せな気持ちになれてしまいます。

 

寒い日に、ふわふわのお気に入りのニット♡

そんな、小さな「お気に入り」を持つことで、ちょっぴり豊かな気分に。

 

「脱・おしゃれ更年期!」のためのリバイバル

 

先日大草さんも紹介されていた、グッチのビットローファー。実は私も、秋口からなぜかまたすごく履きたくなって、大学時代に買ってずっとシュークローゼットで眠らせていたスエードのビットローファーを、最近良く履いています。少しだけヒールのあるタイプで、ぺたんこ過ぎないのも足が疲れないポイント。スニーカーよりもきちんと見えて、だけどラクチン。スニーカーが苦手な私のカジュアルスタイルの救世主として、活躍しています。

ニット & スカート#プラージュ

前回記事「アドーアのノーカラーコートでスタイルを一新!【冬アウターHIGH&LOW②】」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る