12月と1月、クリスマスや忘年会、新年会などホームパーティが増える楽しい時期ですね。私も先日、友人宅でホームパーティでした。

お呼ばれやお招き、楽しい集いのときのコーデはリラックスできるものがベスト。そして、家で集うということは、外をウロウロするわけではないので、あえてそんなときにしか着られないファッションを選ぶのも醍醐味です。

 

例えば、こんなひらひらしたシルクのスカート。寒いのでこのまま外をウロウロすることはできません(汗)。
昔からフランス女性が部屋で着ているようなレーシーなスカートが大好きで、こんな部屋着にファーをバサッと羽織るコーデにすごく憧れます。寒がりな私には無理ですが(笑)。

 

一歩間違えると部屋着、いや、下着!? のようなスカートには異素材合わせで、リラックス感のあるカシミヤのザックリセーターを。そして小バッグ。
 

車移動なので、アウターなしでストールのみ。

ゴツめのショートブーツを合わせるのも、スカートとベクトルが全然違って可愛いと思うのですが、ホームパーティには脱ぐのに手間取る靴は選ばないほうがいいのと、外では寒くて履けないサンダルを履いていけるのもホムパのだからこそ。

 

タイツはボルドー。はからずもネイルとリンクしています。こんなリラックススタイル、部屋でくつろげるのはもちろん、たくさん食べても苦しくないのもポイント。楽しい集いを満喫するには苦しくないといった心地の良さも大事ですね。

リラックススタイルでたくさん食べて、飲んで、笑って、大いに楽しみましょう♡

セーター(この時と同じ#C.T.plage
スカート#リト
靴&バッグ(この時と同じ#トッズ

前回記事「寒さ対策の小物使い。色のリンクでまとまりを」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る