2020年上半期、あなたの運勢と星が教える危機管理法とは。


<2020年上半期のリスクとチャンス>
最新技術・情報を
自分なりに取り入れて


2019年12月頭、幸運の星・木星が「社会構造」「権力」などを司る山羊座に入りました。2020年は、すでに滞在中の土星や冥王星と合わせ、実に3つの天体が同じポジションに位置します。
土星と木星は約20年に一度、同じ星座で顔を合わせるのですが、今回はそこに冥王星も重なり「トリプルグレートコンジャンクション」といわれる特別な配置に。しかも、年末には今まで「土の星座」で重なってきた土星と木星が「風の星座」に移動するという“星のスペシャルイベント”も起こる年なのです。
「土の星座」は物質やお金、安定を象徴していますが、今度の「風の星座」は情報やコミュニケーションなど見えないものの伝播力を象徴。すでにネット時代ではありますが、これからますますネットやAI、キャッシュレスなどの技術、認知が広がっていくでしょう。
ネットを駆け巡る情報や新技術に追いついていくのは一朝一夕では難しいもの。が、日頃から少しずつ接し、自分なりの距離感を身につけていけば怖いことはありません。また、情報伝達の速さに踊らされず、真偽を確かめる用心深さも必要です。
新しいことへの好奇心を高めつつも、自分ならどうするかな?と冷静に向き合うことがツキを引き寄せる大切な鍵。日々ワクワクして過ごせば、2020年上半期から、いち早く幸運をつかめるようになるでしょう。


自分の星座を選んで、クリックしてください。

 
イラスト/Tatyana Prokofieva
文/浅島尚美 企画/藤本容子