創業80年以上の歴史を持つ赤倉観光ホテル。2009年に新たに増築された「SPA&SUITE」棟にあるのが「Heavenly View Earth SPA by CLARINS(ヘブンリービュー アース スパ バイ クラランス)」です。「アース スパ」は、スパ好きの通たちにも愛好者の多い「ザ・デイ・スパ」がクラランスとタイアップして運営しているスパです。妙高高原・赤倉温泉の土地のもつパワーとクラランスのメソッド、製品力を融合させた極上のスパ体験をレポートします。

赤倉観光ホテル「プレミアム棟」宿泊記はこちら>>

赤倉観光ホテルの標高は1000m。条件が合えば雲海が見下ろせるその立地は、まさに「ヘブンリービュー」! トリートメントルームからも広大な自然が見渡せます。
 


まずはアース ロッジで五感を研ぎ澄ます


プレトリートメントとして「アース ロッジ」というモンゴルのゲルのようなテントの中で、気持ちを落ち着かせる呼吸や香りを楽しみ、まずはカームダウン。

連日の忘年会と年末の入稿作業などが続いていたせいか、このロッジの中で野草と杉のハーブスチームの香りに包まれながら、温められた姫川の薬石を握らせてもらった時点ですでに眠りに落ちかけました。リラックスと開放されすぎ注意です(笑)。


妙高ならではの素材とクラランスのメソッドが融合


今回は、このスパのシグネチャートリートメントである「ジ・アース タイム リチュアル」を受けさせてもらいました。

●ジ・アース タイム リチュアル
105分¥35500、135分¥46500

お悩み、目的に合わせてボディとフェイシャルの両方を楽しめるコース。

フットバスには、妙高の野草の入ったバスソルトやスクラブ、酒麹などを使用。地元のものを使ったトリートメントは、スパ通のお客さまや海外からのお客さまにも人気なんだそう。

フットバスで体を温めてからベッドへ移動。
クラランスの植物100%のプラントオイルを使って全身をマッサージ。

 

私は、ちょっと強めのマッサージをお願いしたので、ゴリゴリゴリーーっとコリがほぐされていく感覚が痛気持ちよく続き、後半は体も心も緩んでウトウト……。

自覚していた以上に肩〜背中にかけてが石が入ったように固まっていたのがわかりました。

外は粉雪が舞いはじめていて、中は温もりのある光と香りに包まれて暖かく、そのコントラストも神秘的で気持ちの落ち着きを感じました。そもそも日中に2時間以上携帯を見ないこともあまりないもんな〜と思い返したり。

トリートメントルームは非常に広々としています。2名用の部屋もあり、男性もトリートメント可能なのでカップルやご夫婦で受けられる方も。なんて羨ましいご夫婦!

ボディのみ、フェイシャルのみのメニューや、フット・ヘッドのリフレクソロジーなど、お悩みや時間、ご予算に合わせてセレクト可能。越後の野草蒸しや野草シロダーラ、越後ホットストーンボディといった赤倉ならではのユニークなメニューも。

日々の雑念や都会の喧騒から離れて、ヘブンリーな時間を堪能してみてください。

赤倉観光ホテル「プレミアム棟」宿泊記はこちら>>
 

<SPA DATA>
Heavenly View Earth SPA by CLARINS
ヘブンリー ビュー アース スパ バイ クラランス
赤倉観光ホテル 内

◆住所
〒949-2102 新潟県妙高市田切216
◆TEL
0255-87-2501(ホテル代表)
◆営業時間
14:00~最終受付21:30(ご予約制)
ウインターシーズン
13:00~最終受付21:00(ご予約制)


撮影・取材・文/川端里恵(編集部)

 

「赤倉観光ホテル「プレミアム棟」宿泊記。露天風呂と雪景色をひとり占め!」はこちら>>