みなさま、こんにちは。

 

こちらはタピオカ仙草ゼリー♡小豆と芋餅もトッピング〜台湾スイーツです。
高雄から車で約90分、台湾の最南端へ行ってきました。

 

フルーツもとっても美味しい台湾です。

カリカリする歯ざわりと、渋味?さっぱり感?がクセになる大好物のグアバ。
こちらもクセになる今だけの旬モノ「蓮霧(デンブ)」梨のような味と食感にぶどうの香り♡

こちらへは3度目、前回はもっと多人数で行ったのですが、今回は女性2人のサーフトリップです。
家からのドアツードアで7時間程度、海水も暖かく、気温も25℃前後。アリですアリです。我が家から乗り換えが大変な伊豆や千葉の海へ行くことを思えば、土日プラスもう一日お休みが取れればこちらを選んでしまいます。関空からだとピーチなら毎日運行しています。

波が最高!

オリンピック効果なのか冬でも日本のサーフポイントはどこもまぁまぁ人が入っています。ここのポイントは時間によっては貸切状態。暖かい海で貸切なんて日本ではまず無い!です。

 

今回一緒に旅した婦人は、いつも行く徳島のサーフショップがご縁で、海の上でボードに跨り友達になった同年代のサーフィン友達、仕事関係でもなく、ママ友でもなく、お互い髪は波に揉まれクシャクシャ、すっぴん&水着姿しか知らない、純粋に海繋がりの友達。ものすごく恥ずかしい転け方をするのも大笑いしあったり、上手く滑れたときはナイスポーズをおくり合ったり、怖い波の時はお互い目配せして一緒に逃げるように海から上ったり…この年齢になっての趣味を通してのこんな友達関係がとても楽しい旅でした。

アフターサーフは一緒にお肌のお手入れ、高濃度炭酸パックAwanoはサーファー婦人たちの間で人気のパックです。

instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした♡