こんにちは。2020年1月クールのドラマは何を観てますか? 録画を全部観終えて、今季は『テセウスの船』と『コタキ兄弟と四苦八苦』と『10の秘密』と『トップナイフ』と『知らなくていいコト』と『恋はつづくよどこまでも』と『ランチ合コン探偵』に絞りました。(って、絞れてない!?)

中でも『知らなくていいコト』は楽しみにしていて。吉高由里子さんの服装に注目しています。吉高さん演じる真壁ケイトは週刊誌記者という役柄なので、なるほどこういう格好で働けばいいのか、と思ったりして。徹夜取材明けにキスされたりなんて事は起こったことがないし起こりそうな気配もないけれど。

ドラマの公式のインスタグラムにケイトのファッションチェックが出ているんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 𝐊𝐀𝐓𝐄'𝐒 #𝐎𝐎𝐓𝐃 . 𝒮𝒞ℰ𝒩ℰ 4˖⋆ . . インタビュー取材中✍️のケイト🧶は 千鳥格子のパンツに薄手のハイネックニットと ゆったりしたシャツをコーディネイト✨ きちんと感はキープしつつ💡 まろやかなキャメルカラーで優しい印象も与えて😚 . . ◆ ゆったりしたシルエットのシャツを ジャケット代わりに合わせて🧥 . ◆ マニッシュな千鳥格子は細かい柄を選ぶと 大人らしいイメージに🌹 . . #知らなくていいコト#真壁ケイト#ootd#outfit#吉高由里子#トレンドファッション#コーディネート#オーバーサイズ#シャツコーデ#千鳥格子#千鳥格子パンツ#お仕事スタイル#katesootd🧶#自分なりにアレンジしてみてね#大人スタイル#参考にしてみてください

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 -

 

なるほど。ハイネックニットの上にゆったりしたシャツをジャケットがわりにコーディネート、という格好がケイトのキャラクターのキーになっているようです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【登場人物プロフィール🖋】‬ ‪名前:真壁ケイト‬ ‪年齢:32歳‬ ‪所属:週刊イースト編集部・黒川班‬ ‪ 映画翻訳家の母に女手一つで育てられる👩‍👧母亡き後、出生の秘密を知り人生が大きく変わってしまう…😨‬ ケイトの注目ポイント☝️✨ 上司が手をつけられないほど、猪突猛進でパワフルな仕事姿勢🏋️‍♂‍✨ファッションもメイクもキチンと自分らしさを出し、動きやすさとオシャレを兼ね備えたお仕事ファッションは必見🧐👚👗👠お仕事中はしっかりしているが彼氏と二人きりになると、その甘える姿に思わずキュンとすること間違いなし💘 ‪#知らなくていいコト #吉高由里子‬

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 -

 

いろんなタイプのシャツとハイネックの組み合わせで何度も出てきます。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どもっ✋昨日は第一話ご視聴頂きありがとうございました🥳皆さんがSNSで盛り上げてくださっているのを拝見しながらリアタイしてました🙋‍♀‍✨最後のまさかの裏切りには😨😱🤯🥶😠←皆さんの色んな表情を思い浮かべながら楽しませて頂きました🕺✨へへっ☺️春樹も思わず嫉妬しちゃうケイトと尾高の関係ですが…今後の3人の関係、まだまだこれだけじゃ終わらない感ありますよ😏お楽しみに😉 #日本テレビ #水曜ドラマ #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #今井隆文 #小林きな子 #関水渚 #和田聰宏 #森田甘路 #山内圭哉 #秋吉久美子 #佐々木蔵之介 #小林薫 #電波ジャック後に撮った写真 #めちゃくちゃ息ピッタリの二人 #めちゃくちゃ推せる #春樹には悪いけど実はめちゃくちゃ推せちゃってた

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 -

 

可愛いなあ。おい。

暖かくなるまで残りの冬は、私もこの感じで行こうと思って。

あれ、全然違うなあ。


でもまあ、ニットとパンツという格好にすっかり飽きてきていたので、シャツを羽織るだけで気分が変わって良いです。

出かける時はさらに上にジャケットを羽織ってみました。

 

「吉高さんというよりは重岡大毅くんの方が近いじゃないですかね」と編集部の若い子に言われてしまった。それは髪型のせいじゃない?

私は白いシャツが多いので、吉高さんみたいに白い薄手のハイネックを買うといいかもと思いました。ベージュとかカーキのシャツの下ならベージュ系にするなど同じトーンにするとマニッシュになりすぎなくていいのでしょうね。

インスタライブの時もタートルの上にシャツブラウスを。ハイゲージのハイネックだと体のラインが出過ぎてちょっと恥ずかしいこともあるので、ジャケット代わりにシャツを羽織るというのは良いアイデアだなと思いました。

「ランチ合コン探偵」の山本美月ちゃんのコーディネートも毎回楽しみにチェックしています。この話はまたどこかで。



皆さんはどのドラマ楽しみにしてますか? 

 

ジャケット & インナー#エイトン
シャツ#サイ
パンツ#ヤエカ
シューズ#ナイキ

前回記事「“おじブルゾン”をどう着よう?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る