こんにちは。
先日京都に行ってきました! 比較的暖かくて過ごしやすかったこともあって、冬の京都を満喫することができました。美味しいものを食べて散歩しただけだったけど……気分はリフレッシュ。
京都は街の中のホテルに泊まっても、山が見えるのがなんだかいいですよね。

 

 

帰ってくると、東京は極寒で、冷たい雨の日続き……。冷えないように気をつけていても風邪をひきやすいいまの時期、皆さんはどう過ごしていますか?

 

雨が数日続いたある日、ちょっと気分を変えたくなって新しいものを探していたところ、素敵なアイテムに巡り合いました。

 
PRICE ミネラルアイバーム ペールライラック¥2500
BRAND ETVOS
お問い合わせは tel. 0120-0477-80 (平日10:30-17:00)

ETVOSのアイシャドウバームで、ペールライラックという白のような、つけると光でちょっとだけパープルっぽく反射するような、絶妙な色合い。初めて見た時は「へえ、どんな感じに仕上がるんだろう?」と思ったのですが、つけてみると普通のカラーシャドウでは出せない、なんとも言えないニュアンスに。アイホールに伸ばすことで、まぶたのくすみカバーにも効果的です。

 
 

目元にパッと照明を浴びたような明るさをもたらしてくれます。冬はどうしても顔まわりが重くなりがちなので、これはバランスをとるのにちょうどいいかも。目元が潤っているかのように見せてくれる気がしています。

もうひとつのお気に入りはこちら。

 
PRICE エンハンシングスティック エメラルドグリーン ¥3400
BRAND BISOU
お問い合わせは LOOP△blue.Inc info@yukitakeshima.com

BISOUのコンシーラーのエメラルドグリーンです。メイクアップアーティストとして第一線で活躍してきたyUKIさんのプロダクト。

グリーンベースのコンシーラーは肌の赤みカバーに効果的なんだそう。口紅のようなケースに入っているので、直接肌に塗りやすいのも魅力的。スティックの真ん中にはオイルが含まれていて、塗るたびに保湿してくれるのも嬉しいですよね。 簡単に使えてアラもカバー、さらに保湿までしてくれて3千円代なので、コスパも良いかと思います!

 

ニキビ跡が気になる方にもおすすめです。ぜひ試してみてください!

ではでは、また来週!

●最近の出来事

 

中目黒の蔦屋書店で敦子スメ棚が好評展開中です!書籍と一緒に並んでいるのは私のおすすめコスメたち。お仕事帰りに立ち寄っていただいて、少しほっこりしてもらえたら嬉しいです。あ、「わたしの生活にこんなものがあったらいいな」なんて想像しながらチェックしてみてくださいね。

前回記事「翌朝の肌が楽しみになる即効美肌のオーガニック美容液」はこちら>>