こんにちは。

最近youtubeを始めました!

 

テキストでは伝えられないテクスチャーや詳しい使い方、さらに雑談など(笑)も交えてお届けしたいなと思っています。ぜひ見てみてください!


動画の撮影や編集は、「照明はこうしたらきれいだよ」とか「こんな風にキャプション入れたら見やすい!」といった友達からのアドバイスにも助けられながら、いまのところすべて自分でやっています。


すごく楽しいのですが、気になってくるのがPCと向き合う時間の長さ。やはりどうしても長くなってしまうので、目の疲れや、ブルーライトの浴びすぎが気になります。

そんな時は、ちょっと面白いこちらのアイテムを使っています。

 
PRICE エレクトロ ¥3240(税抜)
BRAND ブッシュ フラワーエッセンス
お問い合わせは ネイチャーワールド tel. 03-6458-4550
 

電磁波や電気から来る疲労を和らげるフラワーエッセンス。ついついNetflixなどを夜中まで見てしまう……なんて方にもおすすめです。

以前、飛行機で移動する際に、機内でお水に混ぜて数滴ずつ飲んでいたら、降りたあとのジェットラグや身体の重みも少なかったです。

5G(第5世代移動通信システム)の時代が来ると、いま以上に気になるのが目、首、電磁波のケアですよね! 20年前と比べると、やはり電磁波ケアアイテムの需要は確実に高まっているし、そういったアイテムは今後も増えていくと思います。私自身、これからも追求していきたいテーマです。


このエッセンスを飲みつつ、さらに寝る前にはアイピローでケアを。

 
PRICE ムーンアイピロー ¥3700
BRAND masyome
お問い合わせは J-フロンティア・インベストメンツ株式会社 info_masyome@yahoo.co.jp

常温で、寝る前に目の上に乗せているだけなのですが、テラヘルツと水晶のヒーリング効果で目の疲れが癒されます。シルクの布なので肌あたりも優しく心地良い使用感。

いかがでしたか?
スマホなどによる目の疲れや電磁波のケア、ぜひみなさんも取り入れてみてください。知らない間に身体に蓄積した疲れが取れるかも?


ではまた次回!

前回記事「花粉シーズンに向けて、今からできるプチデトックス」はこちら>>