皆さま、こんにちは。
今朝の陽射しはうららかではありますが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響が私たちの実生活のいろんな部分に出てきていますね。

タイアップのクライアント様との打ち合わせもオンラインに。

編集部でも今月〜3月末に予定していたイベントが次々と中止になっています。本日予定していた松本千登世さんのトークイベントも中止になりました(インスタライブはやりますのでぜひご覧になってくださいね)。

 

現在の状況を踏まえまして、この度3/21(土)に開催を予定しておりました「ミモレブロガーミーティング」も延期させていただくこととなりました。参加者の皆さまおよび関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、大変苦しい判断ではありましたが、ご理解頂けましたら幸いです。

ご応募頂いた皆さまには昨日その旨メールさせて頂きました(一部アドレス不明でご連絡できない方もいました)。楽しみにしてくださった皆さまには大変申し訳なく思っております。情勢が落ち着きましたら、改めて開催を検討する予定です。

新型コロナウィルスの影響は想像していた以上に大きく、また長期戦になりそうですね。「こんな時こそ、少しでも皆さんの不安な気持ちが和らぐように面白くて笑えるコンテンツをお届けしたいね(講談社の社是=面白くて為になる)」とバタやんに話したら、「それだとずっと笑ってばっかりな感じですね(笑)」と言われました。

正しく怖がりながら、でも落ち着いて朗らかに。ミモレ世代の皆さんが家庭や職場で醸す空気感の影響力は非常に強いと思われます(笑)。

私たちもリアルイベントではなく動画配信など、皆さんに喜んで頂けるような企画を検討しておりますので、毎日ミモレでお会いできたらと思います。

 

前回記事「新メンバーをご紹介します!」はこちら>>