こんにちは!

前回の記事から、2週間。

きっとみなさんもそうだと思いますが、重たいニュースに、時に片目を閉じ、時に片耳をふさぎながら、今できるベストウェイを探しながら毎日を送っています。

今のところ、私は通常営業。今日も撮影でした。

こんな毎日を私なりに迎えているからか、
気分は確実に春に向かっているから、なのか。
単純に、意外とまだ寒かったりする。からか……。

もはや正解すらよくわかりませんが、最近のお気に入りのスタイリングがこちら。

 

エイトンのカシミヤニット。明るい黄色です。

合わせたデニムは、以前に購入したアッパーハイツのグレーデニム。「リップスティック」です。

黄色!と思われるかもしれませんが、ニットは実際に着るとそこまで目立ちません。そして周囲からの評判も上々!

例えるなら、まるで向日葵のようなニット。

こんな時だからこそ、少しでも明るい方がやっぱりいいです。気持ちを変えてくれます。


実はこれ、つい最近親友と取り替えっこして我が家にやってきた、ピカピカのニューフェイスなのです。

毛玉だらけのように見えるのは、毎日のように着過ぎた結果、ではなく。笑

この表面感は、このカシミヤニット特有の表情のようです。同じニットを着ている人を見ると、大体みんなこんな風合い。どこかノスタルジックというか、愛らしい❤︎

何と取り替えっこしたかと言えば、以前にご紹介した同素材のエイトンのベージュのロングカーディガン。大好きなふわふわ感のカシミヤニットでしたが、意外と登場回数が少なくて。

それにしても、その友人。
この色に一目惚れしてネットでわくわくポチッと買ってみたものの、届いて試着してみた感想が、「芋ようかん」。

私の元にやってきて、「芋ようかん」→「向日葵」に。笑

それもまた楽しくていいかな、と。

ブルーデニムとも相性が良いのですが、このシルバーグレーのようなこのデニムを。今日は室内での撮影なので靴を脱いでいますが、グッチのビットローファーを履いてきました。

 

キラキラときらめくソックスは、H&Mで買いました。娘のお買い物ついでに発見。200円代だった記憶がありますが、ひと癖あって、すっごく便利!

 

アクセサリーは、パールいろいろ。
コードブレスは、大草直子さんとのコラボ。アルティーダ ウードのものです。
グレーというか、シルバーというか、このレザーコードのニュートラルな色味がレイヤードするのに万能なんです。さすが大草なんちゃん!

いつも通り、ターコイズやゴールドや、カルティエのビンテージの時計、エルメスのバングルをごちゃっと。ネックレスも重ねづけして、そこは大人っぽく。


先が見えない不安もありますが、日々できることを、まずはちゃんと。ですね。

こんな時だからこそ、なるべく笑顔で。

Good day!
松井陽子 (instagram: yoko_matsui0628)

 
 

ニット#エイトン
ソックス#H&M
ネックレス(ロング)#ネットで購入
ネックレス(ショート)#ティファニー
リング(右手)#The Store by C’
リング(左手)#オーダーメイド
ブレスレット#アルティーダ ウード
バングル#エルメス

前回記事「おしゃれを一歩だけ春に近づけるリネンのカラーパンツ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る