こんにちは。先日、阪神百貨店梅田本店でトークショーイベントをしてきました! 

 

イベントでは私が選んだコスメのポップアップショップも開催中ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。

雨だったにもかかわらずたくさんの人が見にきてくれて、お買い物も楽しんで帰られました。
私のおしゃべりでみなさんに元気を与えるはずが、活気にあふれた店内に逆に元気をもらいました。

 


さて、いま世の中では、突然イベント中止になったり、テレワークを余儀なくされたりと、色々な変化に対応しなくてはいけない方がたくさんいるかと思います。毎日繰り返されるニュースや情報に、不安な気持ちを煽られることもあると思いますが、星占い的に見ても、3月10日までは情報が錯綜しやすい「水星逆行期」。こんな時期だからこそ、努めて心おだやかに過ごしたいですよね。そこで今日はストレスをほぐして、安からな気持ちにしてくれるアイテムをご紹介したいと思います。

 
PRICE ボディマインドスピリット ¥6000(税抜)
BRAND SHIGETA japan
お問い合わせは tel. 0120-945-995
 

SHIGETAのボディマインドスピリットは、昔から愛用している香りのブレンド。興奮を鎮めたい時や、リラックスしたい時に、みぞおちに塗ったりマスクにつけたりして香りを楽しんでいます。サンダルウッドやカモミールなどを軸とした気持ちを落ち着かせるブレンドで、深い呼吸へと導き、心身をほぐすサポートをしてくれます。

実はこれ、私がオーガニックコスメショップの販売員だった頃に発生した東日本大震災の時にもお問い合わせが多かったアイテムで、いまのように緊張が続く時にもおすすめしたい一品。 状況はすぐ変わらなくても、自分のマインドをリセットしたい時、香りはすぐに身体に働きかけてくれるのでぜひ活用してほしいです。


また最近寝る前に全身に塗っているリラックスクリームがこちら。

 
PRICE スキンラスタークリーム ¥2900(税抜)
BRAND ジャナークジャパン
お問い合わせは シンシアガーデン tel. 03-5775-7370

緊張やストレスを外に流して気の流れを整えてくれるような作用のある、ワイルドフラワーエッセンスが入ったクリーム。塗ってしばらくすると身体の緊張がほぐれていくのがわかります。 足の裏や首肩などにお風呂上がりに塗るだけでも、力が抜けていく感覚が。深く眠りに入りたい方にもおすすめなセルフケアアイテムです。緊張した状態が続いたり、ざわざわ感が気になるような時にもぴったり。

おすすめの2品、ぜひ試してみてくださいね。
 

●最近の出来事

 

大好きなルポールのドラアグレースのクイーンたちがついに日本に!!お台場で開催されたショーを見てきました。スケールの大きさとドラアグクイーンたちのエネルギーに会場は湧きまくり。
とても元気をもらいました!楽しすぎて興奮が冷めやらず、寝つきに時間がかかったので上記のアイテムをもちろん使用しました。笑

ではまた次回!
 

前回記事「花粉のムズムズやリフレッシュに、春に取り入れたいアロマグッズ3点」はこちら>>