こんにちは、編集・藤本です。
昨晩、初めてオンライン飲み会を、子育て中の友人とやってみました(笑)。
その友人はまるで「歩く免疫力」。そこにいるだけで、なんとなく相手を元気にしてあげられる人なのです。素の存在そのものが力強からでしょうか・・・! 「元気が出るようにオレンジのTシャツを着てみたよ~」と彼女。ちなみに彼女の月星座は獅子座です♪

ときに、勢いあるものの力、パワフルな人の力、色の力を借りることは、大事ですよね!
そんなときに思い浮かぶのは、日本に上陸したばかり、結果重視のアーユルヴェーダ式アロマテラピーブランド・サトルエナジーです!  

左・ボディスクラブ。ラサヤナ デトックス ボディスクラブ 250ml ¥12700 右・マッサージボディオイル。ラサヤナ デトックス ブレンド 50ml ¥6300/サトルエナジーズ ペニンシュラ東京スパで取り扱いあるので買えます。残念ながら施術とプールは現在お休み中。2月にあったプレス発表会の後、他のアイテムも気になって改めてスパショップに買い物へ。たまには1階で優雅にお茶でもと立ち寄ったらば、「本日はご予約で満席で」とのこと。たしかにアフターヌーンティを楽しむお着物姿のご婦人方や若い女の子たちでいっぱい…! 人気ラウンジであること、今さらに思い出すのでした。

 

ブランドの創始者は、オーストラリアで終末医療やうつ病ケアのクリニックを営むファリラ・イラニさん。アーユルヴェーダのメソッドとアロマテラピーを組み合わせ、自然治癒力を活性化させながら心身ともにパワーアップさせることを目指しているそう。
プロダクトは「動物実験廃止を求める国際団体(CFI)」から認可を受けて、パラベンや鉱物質の油、シリコンや合成香料は一切配合していないプロダクト。ラグジュアリーなアーユルヴェーダコスメです!

配合成分をチェックするのも面白く、ボディスクラブにはシナモンなど香辛料がたくさん。デトックスボディオイルの分厚いテクスチャーの力強さ、これもすごい!です。

・感情を穏やかにして不安を取り除く
・睡眠の質の向上
・筋肉を鍛え関節を強くする
・疲労回復
・排毒


などなど、期待できる効果効能もたくさん。オーストラリアの土壌の力強さを遠く離れた日本でも感じられます。ストレスフルな現代、副腎皮質にダイレクトに効くブレンドアイテムはありがたいなと。
たしかに、ブランドの出自を考えると、結果重視かつパワフルなのは当然かもしれませんね。
高価ではあるけれど、年齢を重ねてきた女性たちならばこの素材力の希少性や品質の高さは、すぐにわかるのではないかと感じました!

前回記事「美容=自己愛という当たり前の贅沢に立ち返る、奇跡のコスパクレンジング!」はこちら>>