みなさん、突然ですが朝の洗顔と夜のメイクオフタイム、「手」以外にも使っていますか?
いつもの洗うアクションをちょっと見直すだけで、驚くほどにスキンケアタイムが変わるビューティツールがあるんです! 

それは50度のお湯でつくるスチームタオル。

「スチームにほどよい圧が加わるスチームタオルこそ、美肌習慣のかなめ!」と語るのは、“スチームON顔(おんがん)®”を考案したヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さん。山本さんは、女優やモデルさんをメイクする現場で発想を得た、すぐに実践できてすぐに効果を実感できるメソッドを発信し続けています。その発想力とビューティツールブランドの技術力で生まれたのが、素材にこだわった「スチーム洗顔タオル」。

今回は、ブランド10周年を記念して、限定コレクション“A Series of Pink”第4弾「スチームタオルセット ピンク」が限定発売に!
朝のスキンケアツールとして定番人気の「スチーム洗顔タオル」と、今回の限定アイテムとなる夜のメイクオフ用「スチームメイク落としタオル」の2種類が、テーマカラーの可愛いピンクでそろいます。

スチームタオルケアを簡単に実践できる「スチームタオルセット ピンク」¥3500(限定発売中)
 
プロデュースしたヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さん。



美肌の決め手は50度のスチームタオル!


朝用、夜用のスチームタオルを作るのは実に簡単。水と沸騰したお湯を同量混ぜれば約50度に!ロール状に巻いて、50度のお湯をかけてギュッとしぼれば出来上がり。

【夜のケア】
メイクオフ用に、クレンジング剤をつけたあとに使う「スチームメイク落としタオル」は、油分の吸着に優れたレーヨン(天然パルプ)の極細繊維で作られています。両面で毛足の長さが異なり、オフしたメイクや汚れをこすらず押し当てるだけでしっかり吸着!

☆スチームメイク落としタオルの作り方☆

STEP1

 

STEP2

 

STEP3

 


☆スチームメイク落としタオルの使い方☆

STEP1

お湯で濡らしたタオルの両端を手のひらにのせます

STEP2

矢印の方向にタオルを寄せます

STEP3

クレンジング剤をなじませた後、 顔全体を包み込むように手のひらで押さえ、温めます

STEP4

軽く押えながら、クレンジング剤をタオルに移します

STEP5

タオルを裏返して、やさしく押えて仕上げます

【朝のケア】
朝、石けんでの洗顔の代わりに使う「スチーム洗顔タオル」は、保湿成分のスクワランを練りこんだ繊維を使用したガーゼ面と、糸をよらない無撚糸を使用したパイル面。長めのパイルで保湿性にも優れ、よりよい肌あたりに。詳しくはサイトをcheck!


スチームタオルケアの後は、オイルで保湿すれば艶もさらにアップします。


公式サイトはこちら>>
 
問い合わせ先/貝印 お客様相談室
tel. 0120-016-410

文/藤本容子