いよいよ桜の便りもちらほらと聞こえてきましたね…!朝晩はまだ肌寒いですが、街中でも薄手のトレンチコートを着ている方を多く見かけるようになりました。陽射しが暖かかったこの日は、カジュアルなニット&パンツにネイビーのトレンチコートを着てみました。

 
 

ネイビーのトレンチコートは3年程前に購入したもの。たっぷりとしたマキシ丈に、背上部のふくらみのあるヨーク、袖のストラップの飾りなど、ディテールに凝った変化球トレンチです。横から見ると背中はふわっと、ウエストは細く、と身体を立体的に見せてくれるし、長い裾が揺れるとドラマティックなところがお気に入り。これがベージュだとカジュアルですが、ネイビーなので落ち着いた雰囲気に。結婚式などお呼ばれの日のドレスコートとしても重宝しています。

 

今日はコートが主役なので、中はとことんシンプルです。クルーネックニットは、昨秋購入したGUメンズのもの。コットン素材なので、暖かくなって再びヘビロテ中です。チノパンツは、パンツを買う時に絶大な信頼を寄せているシンゾーンのもの。ここのサイズ感やシルエットが今の私には一番しっくり来ていて、定期的にチェックしているブランドです。

 

そしてそして、こんな時ですが、ずっと欲しかったショルダーバッグを新調しました。いろいろなブランドをチェックして、いくつか候補があったのですが、最終的にヴァジックの「CITY」に決定!モダンなデザインと、実用的なフォルム(長財布もぴったりおさまります♪)、そして写真だとあまり伝わりませんが、ちょっとグレイッシュなアイボリーに惹かれました。

 


皆さんも、この春新調したものってありますか?これから探してみようかな、という方はこちらでネットショッピングにおすすめのTIPSをご紹介しておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
 

2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ザラで見つけたエクリュカラーのスカートを投入!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る