段々と暖かな日が増えてきましたね。ファッションも春へシフト…ということで、先日ザラで春服を新調しましたのでご紹介させてください!さかいもゆるさんの記事でもこの春注目というエクリュカラー、私はプリーツスカートで取り入れてみました。

 

黒のショートコート以外は、ワントーンで統一しました。こちらのプリーツスカート1枚仕立てで薄手ですが、透け感がなくて安心。ナチュラルな雰囲気の生成り色は、どんな色にも寄り添ってくれます。ベージュのトレンチコートや、トレンドのパステルカラーとも相性良さそうです。

 

ウエストにドローコードがついていますが飾りで(若干のアジャストは可能)、ちゃんとサイドにファスナーが付いているので、きれいに着られるのもポイント。

 

足元もエクリュで。季節を問わず使えるコンバースのハイカットは、ショートブーツっぽく見える分量で季節の変わり目の着こなしにちょうど良いです。しかしだいぶ汚れてきました…

 

実はスカートと合わせてジャケットも購入!真っ白過ぎないオフホワイトと、かっちりし過ぎない柔らか素材は、カジュアル寄りな私のワードローブにもマッチしそう、と思ったのが決め手に。はおりにはまだ寒いのですが、暖かくなってきたらこの上下で合わせて着たいなと思っています。

毎日ざわざわとしていますが、新しい服で少しでもリフレッシュ出来たら、そんな期待も込めて、明るい色を手に取りたい気分なのかも。こんな時こそ、ファッションの力を借りて、前を向いて過ごしていけたらと思います。

 

2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「コートの中は脱ダークカラーで春モードへシフト!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る