皆さま、お元気ですか?

生きているとまさかと思うことが時折起こりますね。
今がまさにそう。

仕方がないとはいえ、12歳の長女と6歳の次女が歌ったり踊ったりするなかでの在宅勤務は、なかなかにカオスです(笑)。

こちらの写真は公開中の特集の撮影中に撮ったものです。ヘアメイクさんの力って凄いですよね。。あまりの変身ぶりに、撮影後に行った展示会で、よく知っているプレスの人に初対面だと思われて名刺を出されました(笑)!マスクをしていたのもあったと思いますが、、爆笑でした!



新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ミモレの取材と撮影もほぼ全て延期やキャンセルになりました。

それでも編集部は新しい著者の方を増やして、皆さんの不安や関心が高いことに応える記事、元気になって頂けるような内容の記事を自宅でそれぞれ準備しています。

 

頼もしいと思うのは、編集部全員がこの働き方やコンテンツ作りの劇的なシフトに対して、結構淡々と対応していることです。

「ですよね〜」「はーい」「りょ!」

みたいな感じです(笑)。


そして、今夜は〔ミモレ編集室〕初のオンライン編集会議が行われます。そこでは各担当から現在進行中の企画の話や近況などを話してもらいつつ、編集室メンバーの皆さんからチャットで質問を受けたりする予定です。

〔ミモレ編集室〕はすでに120人を超えるメンバーがいるのですが、今日のオンライン会議には60人くらいの方が参加予定のよう。会議の後は懇親会もあるんですよ〜。お好きな飲み物を持ってみんなでお話しします。やったことがないのでどんな感じになるのか、今からワクワクしています!

日々不安はありますが、同時に、今ある幸せと新しいことに一緒に挑戦できる仲間がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、夜の編集会議の前に、家族の夕食を作って、お化粧しないと(笑)!

ではまたすぐにお会いしましょう♪

前回記事「ストレス解消のためにやっていること」はこちら>>