こんにちは。完全なリモートワーク生活も3週間ほどたちました。オンラインミーティングの合間に食事を作るという、ある意味(公)と(私)の予定がかわるがわる訪れる日々で、以前のように「通勤にはジャケットをはおって」などと分けられない現状。オンラインミーティングもそんなにかしこまる必要はないのですが、、逆にラフすぎないか、疲れて見えないかな、など心配になりますよね。そんなときに気がつくとつい手に取ってしまうアイテムが「JAMAIS VU/ジャメヴ」のニットパーカーです。

滑らかな地厚の生地で、今の季節にピッタリです。

その理由が在宅中の「TPO」にピッタリで!

 

TIME:朝から夜まで着替えることなく同じ服でいたい。その点も、オンラインミーティングに求められる「カジュアルだけれど家着すぎない清潔感」と「動きやすさ」を両方兼ね揃えています。素材も、シルクのような光沢感とカシミヤの風合いといわれるスビンコットン使用で、しっとり柔らかい。ストレスフリーな着心地です。

PLACE:自宅、オンラインでの会議や飲み会、ときどき近所の食料品店。カジュアルな印象のパーカーですが、ニット素材&ミニマムなデザインで、大人も違和感なく着られます。白も自宅だと汚れたらすぐに手洗い可能なので、意外とストレスなく着られます。

OCCASION:オンラインミーティングのときは“Zoom映え”といわれる“首回りにポイント”があるので高ポイント!さらに白でレフ板効果も。オンライン飲みにはこちらに少し華やかなピアスなどを加えています。

最近はデニムもよくはいています。ふいの宅急便の受け取りも可能にしてくれる、最大限オフィシャル(おうち時間での)なスタイル。デニムの硬さが「まだソファに横になってはいけない!平日だから!」という意識を呼び覚ましてくれます(笑)。休日は逆にもっとリラックスしたパンツをはいています。
ニットパーカー、ピンクも気分があがりそうで良いですよね!
 

ジャメヴは日本のブランドなのですが、素材感にこだわりがあり、他にもシンプルで大人も着たいアイテムが。次に狙っているのはこちらのカーディガンです。

スウェットショートカーディガンはTシャツの上にゆるっとはおりたい1枚です。こちらも同じくスビンコットン使用で着心地が良さそう! 
ICE COTTONリブカーディガンは、ひんやりとしたドライコットン素材だそうで、これからの季節に良さそうです。


リモートワークならではのコーディネートのTPO、みなさんそれぞれこだわりがおありだと思います。みなさんがおうち服で大切にしているポイントは何ですか?よければ教えてください!

前回記事「マリハの”開運リング”と”リフォームジュエリー”をお守りに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る