本日もまた自宅よりお届けの「今日のコーデ」です。
ずっとおうちでいるときにデニムでいることは珍しいのですが、この日は買い物に出かける予定があったので。

 

買い物と言ってもご近所なのでそんなにおめかしすることはなく、デニムとボーダーの定番服に少しだけ味付けする程度。
このデニムは今年購入していたハイウエスト。昔お母さんがはいていたような懐かしいシルエットが気にいって古着を購入しました。ボーダーはユニクロのLサイズをゆるっと。着やすくてもう数年着ています。

都会と違ってあまりおめかしすると、とっても浮いてしまうので(苦笑)、浮かない程度で気分のあがるコーデ。そんな時にはデニムとボーダーがぴったり。

帽子をプラスするだけでデニム+ボーダーがぐっとフレンチテイストに。
そして、こんな時こそ色の力を借りて気分を明るく!

 

色の力ですれ違う人も元気になれるかも、と勝手に思いながら(笑)、てくてく散歩がてら歩いています。

ずいぶんと春の気候になってきたけれど、まだまだ風が冷たかったりと、アウターが手放せませんね。でも、アウターを着られる端境期はこんな超定番服でもちょこっとお出かけ仕様に格上げ出来るので(ごまかすとも言う?!)、私的には嬉しい季節です^^ 

 

まだまだ外出も自由にはできませんが、ほんの少し外の空気を感じるだけで春の匂いを感じたり、空の高さを感じたり。そんな春の一日でした。

春の息吹はそこかしこに。春のおすそわけです^^


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「おうちスタイルにもプリーツスカートがいい理由」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る