皆さんは朝起きてまず、何をしますか?

私は時間があればまず入浴(前回の記事に書きました)。

それ以外のときは、洗顔料で顔を洗って(ミモレの記事を見てぬるま湯洗顔をやめました…笑)

スキンケアをUVケアまでやって(それ以上メイクしないで1日が過ぎていくこともあります…汗)

朝食の準備をするのですが、その前に最近ではピアスを着けるようになりました。

右上はボン マジックのバロックパールピアス、左下も同じくボン マジックのミルキーダイヤモンドのピアスで、真ん中にルビーがセッティングされています。右下は、編集長になった時に購入した黒蝶パールのリング。左上はマリアブラックの片耳ピアスです。


"いくつになっても自分を大事に、認めてあげる。
そして毎日少しずつ進化していけるなら、明日が楽しみになる。
おしゃれはそういう生き方のための、心構えだと思うのです"
"ペンダントは一般のものより10 センチ⾧い
それが大人の女の胸元を美しく見せるから
真珠のピアスはジュエリーの美容液
朝起きたら、まず鏡に向かってピアスをつけ
それから朝食の支度をしましょう…
人生に、いつも素敵な生活感を!"

(ボン マジック創業者・白井多恵子さんの言葉〜ボン マジックブランドHPより引用)

 


おしゃれは心構え。ピアスは美容液。人生に素敵な生活感をー。
自宅でほとんどの時間を過ごしている今だからこそマダムの言葉が心に響きます。

起きてすぐにピアスを着けるとスイッチが入って、家のこと、自分のこと、仕事のことなど、いつもよりテキパキこなせる気がするので不思議です。あ、私の場合基本的に全ての動作がゆっくりなので、あくまで当社比になります(笑)。

一日に何度もZoom会議があり、嫌でも自分の顔を見るのですが、
白いバロックパールは、柔らかな乳白色の光で優しく穏やかな気持ちにさせてくれますし、ミルキーダイヤモンドはさらに控えめな光ながら、時々不意にキラッと光る瞬間にハッとして、その度に小さな喜びを感じることができるんですよね。


今おしゃれをする意味ってなんでしょう??皆さんはどう思いますか?

ミモレでは特集等を通じてそんな発信もしていきたいと考えています!
 

前回記事「この日々がくれたのは頭皮ケアの時間(笑)」はこちら>>