Yinさんからの質問
Q.
ミモレ世代にオススメなスーツのブランドを教えてください。

仕事で改まった場所でのプレゼンテーションの予定があります。ドレスコードは紺色またはダーク色のスーツを指定されました。スーツは若い時に購入したものしかないのでこれを機に購入しようと思います。
きっちり、でも垢抜けて見える。そして、ミモレ世代の体型をきれいに見せてくれる――。そんなスーツが見つかるブランドを教えてください

mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
長く着られる、美シルエット。
JOSEPHはいかがでしょうか?

Yinさん、こんにちは。仕事が“デキる”スーツですね。了解です(笑)!

おすすめは、JOSEPHです。ロンドンのブランドですが、パンツの美しさに定評があり、しかも、今年らしさを取り入れていながら、ずっと長く着られるデザインです。今、手に入れれば、これからの仕事人生を間違いなく支えてくれると思います。

ジャケットは、そのシーズンによって、デザインや丈が変わりますが、通常のテーラードではなく、ノーカラーのショートタイプなど、男性とは違うイメージのものを選ばれると良いと思います。

色は、もともとネイビーやグレー、黒が多いブランドですが、おすすめはグレーです。スーツではないのですが、ジョゼフの名品パンツ、“ロッカー”のグレーは、私は6年ほど履いているでしょうか。何年経っても色あせない、そしてへたれないのは、このブランドのデザインと素材だからこそ――です。
基本的にマスキュリンなデザインなので、インナーをシルク素材やパール色のブラウスなど女性らしいものにして、甘辛のバランスをとってくださいね。

あとは、先日プレスルームで拝見した、セオリーリュクスも、良かったですよ。タック入りの9分丈パンツとノーカラーのジャケットなど、ほれぼれするようなシルエットで、スーツを着る機会がそれほどない私も、欲しくなってしまったほどです。
ご参考になれば嬉しいです!