ファッションエディターの発田美穂さんの夏トップスの定番はTシャツではなくノースリーブトップス。その理由と、今シーズン人気ブランドで購入した3枚の着こなしを公開します。


二の腕を“丸出し”にしてでも
全身バランスが良く見えるノースリをチョイス!


暑い夏がやってきますね~。そう、夏は暑い。そんなとき私が頼りにしているのが、自宅で洗えるノースリーブトップス! 今シーズンも、気づけばお気に入りの3つのブランドで購入していました。夏だからノースリーブトップスを買わなければいけない、という呪いにでもかかっているみたいに。

で、なぜこんなにノースリーブが好きか、考えてみたんです(また突然)。

涼しくて快適、ということはやはり重要ですが、どうも私の場合、全身バランスの取りやすさが重要なポイントなのかと。ノースリーブって肩のところの袖のラインがまっすぐ直線で、上半身を長方形に見せてくれるので……トレンドの長めボトムスを合わせると、誰でも!簡単に!縦長Iラインシルエットが完成するんです。

そっか、これか! どうりで同じ素材、同じ色のTシャツとノースリーブを着比べてみたときに、ノースリーブを選んでしまうはずだわ。

もちろん、“丸出し”になる二の腕は気になります。大変立派な二の腕をお持ちです、私。それでも「全身バランス>二の腕丸出し」。この夏もヘビロテ確実です。


【エイトン】ベーシックな白はロング丈を選ぶと新鮮!

 
 
 

トップス/エイトン パンツ/ハウント 黒バングル/エルメス サングラス/ブラン バッグ/AMELIA SAMARI(海外で購入) サンダル/ATP Atelier

 

MIHO’S コメント
エイトンで定番人気のノースリーブトップスですが、今シーズンはロング丈が登場! 前後で裾の長さに差があるロング丈に一目ぼれしました。この日のようにフロントだけトップスインすれば、正面から見た時の全身バランスは死守しつつ(必死)、おしりも隠せて、トレンドのバランスも楽しめる! ブラックスキニーの日には全部アウトにしてロング丈を楽しんだり、ワイドパンツやマキシスカートと合わせてズルズルシルエットにしたり、といろいろ使えそう!

 
  • 1
  • 2