緊急事態宣言も解除となり、少しずつ外出の機会も増えてきているのでは?久々のお出かけにワクワクする反面、ルームウェアに慣れてしまい、何を着ていくか悩みますよね…。そこで今回は、ミモレで人気のスタイリスト陣に“外出自粛明けにとっておいた服”を教えていただきました。ぜひチェックしてくださいね。

スタイリスト望月律子さんは
ファビアナ フィリッピのシルバーラメニット

ニット、スカート/ともにファビアナ フィリッピ(すべてスタイリスト私物)

RITSUKO’S コメント


派手すぎず、一枚で様になるニットが欲しくって。このニットはどんな色にも合わせやすいし、シンプルなボトムに合わせてもコーディネートに華やかさがでるのでお気に入りです。今回のチュールスカートの様にフェミニンにも、コットン素材のボトムにラメの艶を足しても素敵だな…と思っています。

 



スタイリスト室井由美子さんは
ラウンジドレスのコラボTシャツ

Tシャツ/ラウンジドレス リネンパンツ/Jクルー バッグ/アニタベラルディ スエードサンダル/セリーヌ(すべてスタイリスト私物)



キジマ タカユキ フォー ロンハーマンのコットンハット

ハット/キジマ タカユキ フォー ロンハーマン(スタイリスト私物)

YUMIKO’S コメント


ラウンジドレスさんとコラボさせていただいたTシャツは、大人が綺麗に見えること間違いなし!の1枚。例えば首回りの広さ、肩から袖にかけてのシルエットなど、体型をカバーしつつも今年らしいシルエットに仕上がっています。着丈もほどよくあるのでアウトにしてもインにしても使いやすいですよ。また画像ではわかりづらいかもしれませんが、チョコレートカラーなのも注目!今年はブラウン系のTシャツがあると、手持ちのお洋服が一新します。こちらTシャツとスカートのセットで販売しているのですが、その他グレージュやライトグレーのカラーバリエーションがあり、私自身どの色もすごく重宝しています! コットンハットはロケ用に購入。かぶっているベージュの他に、ピンクやミントなどのカラーもあります。自粛中はもっぱら近所のマーケットへ行く時に着用しておりました。軽くてちょっぴりユニークなシルエットの帽子は、かぶるだけで気持ちが上がる!日焼け対策にもよさそうな幅広いトリムもお気に入り。夏に向けて大活躍間違いなしです!



スタイリスト斉藤くみさんは
ユナイテッドアローズのカラーパンツ

パンツ¥16000/ユナイテッドアローズ

KUMI‘S コメント


ピンクやラベンダー、ピスタチオなど、夏らしいきれい色のカラーパンツをはきたい気分。パンツを主役に、タンクトップやジャケットを合わせて、ヘルシーで女性らしいコーディネートを楽しみたいなと思っています。



スタイリスト福田麻琴さんは
ポステレガントのチェックワンピース

ワンピース/ポステレガント 白Tシャツ/シンメ デニム/アクネ ベルト/J&Mデヴィッドソン ブーツ/ファビオルスコーニ ピアス/ティファニー(すべてスタイリスト私物)


ロエフのルーズフィットシャツ

シャツ/ロエフ パンツ/プラステ サンダル/ATPアトリエ ピアス/ティファニー バングル/アルポ(すべてスタイリスト私物)


プラージュのシャツワンピース

 

ワンピース/プラージュ スキニーデニム/アクネ ピアス/ティファニー バングル/シンパシーオブソウル サンダル/マノロブラニク(すべてスタイリスト私物)

MAKOTO‘S コメント


ポステレガントのリネン素材のチェックワンピースは、ベルトを合わせてウエストマークしたり、軽いはおりとしてもコーディネート可能。シンプルなTシャツとデニムがぐっと華やかになります。ロエフのビッグシルエットシャツは、おしりがすっぽりと隠れるロング丈。シルエットがとてもきれいなのでインしなくても決まります。シンプルだからこそ気の利いたシルエットを楽しみたいです!プラージュのシャツワンピースは、程よいシワ感があってリラックスして着られるのと、カジュアルになりすぎないすっきりとしたラインがポイント。前を開けてはおりにもなるので重宝するアイテムです。

 
  • 1
  • 2