ヒロエさんからの質問
Q.
今日ある男性に、「顔に色つやが無い」と言われてショックでした。色ツヤってどうしたらいいのでしょうか?
mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
ミモレ世代はツヤを失いがち。でも、ツヤを手に入れる方法はたくさんありますよ!

ずいぶん、はっきりとおっしゃる男性ですね(笑)。こういうことって言われるとカチンときますが、実は、とても貴重な意見ですよね。

艶……実は、私も自分が最近、とてもくすんでいるような気がして、新しいコスメを手に入れたところだったので、ちょうどよかったです! まずは、THREEの「シマリング グロー デュオ」。ブロンズ色を頬骨の高いところに外側に向かって高くなるように、指で入れます。その後、薄いパールピンクをその上に。これだけで、血色がよく、肌の内側からツヤが生まれますよ。
私はさらに、ゲランの「テラコッタ ブロンジング パウダー」を重ねづけして、パール感を調整します。

シマリング グロー デュオ 全2種 ¥4500(税別)/THREE お問い合わせ先/THREE tel. 0120-898-003
テラコッタ ブロンジング パウダー 全2種 ¥6400(税別)/ゲラン お問い合わせ先/ゲラン tel. 0120−140−677

もうひとつ。実はこのドリンク、もう2ヵ月くらい飲み続けていますが、私の秘蔵っ子。あまり人には言いたくなかったくらい(笑)。様子をうかがっていましたが、今日、ここでご紹介を。

プラセンタドリンクなのですが、友人(同い年の男性)があまりに肌ツヤが良くなっていたので、聞いたら、このドリンク「プラセンタ飲料 マリッカ」のおかげだと! そして飲み始めましたが、本当にスゴいです。飲んだ次の日には、肌がふっくらと持ち上がり、ツヤツヤに。次の日イベント、なんていう日は前日2本飲みしています。あまりの効果に驚いて、逆に毎日飲むのを止めて“ここぞ!”というときに活用しています。冷やして飲むと、飲みやすいのでおすすめです。

 

最後に、おすすめアイテムではないのですが、とにかく良く笑うことを心掛けています。眉間にしわを寄せるミモレ世代の女性は、やはり幸せからは遠く見えてしまうのは事実です。ミモレをご覧いただくときも、スマホを、目の高さに上げて視線が下がらないようにしてくださいね。