人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

七夕は別名、笹の節供や星祭りといわれ、昔から広く親しまれています。
そんな夏の節句にぴったりな、「婦人画報のお取り寄せ」の商品の中から厳選した5アイテムをご紹介いたします!
 

七夕の夜空をイメージしたカラフルな初夏限定マカロンボーロ☆

シーズンごとにリピートするファンがいるほど人気な、西荻窪にある「マカロン・エ・ショコラ」の初夏限定マカロンボーロ。七夕の星と夜空に流れる天の川をイメージして作られています。七夕の夜空を描いたマカロンは、カシス(紫)、ブルーベリー(薄紫)、黒ごま(グレー)、それにプレーン味の白とブルーを合わせ、天の川は、白と黄色の金平糖、織姫と彦星は星形のシトロンクッキーで表しています。七夕の夜空に想いを馳せながら、おいしいマカロンでティータイムを☆
 


 

170年続く「池利」の厳選素材で作られた、こだわり5色そうめん

創業1850(嘉永3)年から約170年間、そうめんづくりにこだわり代々受け継ぐ手延べの技を守り続けている「池利」。三輪のおいしいお水、特等クラスの小麦粉を使用し、厳選された素材を職人の手によりじっくり丁寧に作られました。
撫子のたおやかさをイメージして作ったこちらの「色撫子」は、定番の白麺をはじめ、清涼感溢れるしそ、爽やかな香りの梅、やさしくまろやかな紫芋、ほんのり苦みを含むかぼすの5色。コシのある歯触りと、つるつるとしたのど越しをぜひご堪能ください!

 
  • 1
  • 2