人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

今回は、暑い夏のギフトにもぴったりな、家で過ごしながら食べて元気に、爽やかで涼しくなれる商品を「婦人画報のお取り寄せ」の中から厳選しました。
この夏、お薦めしたい人気商品を6品ご紹介いたします!
 

果皮ごとそのまま!ひんやりフルーツ&野菜のシャーベット♪

太陽の光をたっぷり受けて育ったフルーツや野菜をそのままくりぬいて器にした華やかなシャーベットです。見た目のインパクトが目を引く丸ごとのトマトや、オレンジ、苺のほか、カットしたパパイヤや、マスクメロン、キウイなど、全8種の豪華なラインアップ。口いっぱいに広がるフレッシュで、さっぱりとした味わいは、暑い夏にぴったり♪ スプーンを動かす手が止まらなくなります。
みずみずしく凝縮された野菜やフルーツのフローズンスイーツを召し上がれ。
 


 

パッケージも可愛い♪ぷるぷるで喉越し爽やか「すいかゼリー」

夏の暑気を冷ます真っ赤な西瓜(すいか)が、ゼリーになって登場♪
ぷるんとした喉越しのよいゼリーは、鳥取県産の「大栄(だいえい)すいか」を使い、すいか本来の赤い果肉の旨みや自然な甘さを生かして、みずみずしく爽やかな味わいを閉じ込めました♪パッケージも可愛らしく、冷やしてそのまま、また凍らせてシャーベットにして、夏の果物の甘みをぜひお楽しみください。

創業400年続く「黒川本家」の老舗の味、吉野本葛もち    

創業以来400年もの歴史をもつ老舗「黒川本家」が、伝統の製法で作り続けている吉野本葛。その作業は、年に1度、極寒の時季にだけ行われます。じっくり手間暇かけた工程を経て出来上がった本葛は、純白ながらも結晶のような美しさ。この吉野本葛を、熱湯でじっくりと練り上げたのが、吉野本葛もち。砂糖などを加えることで、むっちりとした弾力のある粘り、艶、透明感のある葛餅になるそう。同梱の黒蜜ときな粉をたっぷりとかけて、伝統の味をぜひ、お召し上がりください。木箱入りなので、贈答品にもおすすめです。

 
  • 1
  • 2