100均で安く買っても、「結局使わなかった」、「値段相応に見えてしまった」という経験ありませんか?ダイソーで買うなら“モノトーンが高見えする”というマイルールがあるエディターが、買ってよかった高見えアイテムを紹介します。

100均お助けグッズでコードやケーブルのごちゃごちゃを解決>>


ダイソーで買ってよかったもの①:モノトーンのキッチンスポンジ5個入り

ソフトな面とハードな面があります。

消耗品であるキッチン用のスポンジを100均で買うのはとってもお得感があります。なかでも、モノトーンタイプを選ぶことで、チープに見えないんです。キッチン周りはモノトーンで統一しているので、インテリアに馴染んですっきりとおしゃれに見え、生活感が出づらいのも気に入っています。

パッケージはこちら!ご購入の目印に。

5個入って100円とはかなりの高コスパ!このワンセットがあれば、しばらくはもちそうです。

 


ダイソーで買ってよかったもの②:モノトーンのヘッドホン

100円でもちゃんとヘッドバンドの調整ができます。

なんとダイソーでヘッドホンを発見してびっくり。他にもカラフルな色のタイプもあったのですが、やっぱりモノトーンがいちばん高見えするように思いましたので、これを購入。

パソコンやタブレット、スマホに繋げるプラグタイプ。

これは小学生の子供用に買ったもの。というのも、使っていたヘッドホンが壊れてしまったから。オンライン授業があったり、私のオンライン会議の隣でタブレットを使っていたりするので、ここ最近ヘッドホンは毎日の必需品。すぐに代わりのものが欲しかったのでとっても助かりました。


ダイソーで買ってよかったもの③:モノトーンの大理石風シート

サイズは縦45×横45cm。

3つ目の100円モノトーンアイテムは、大理石柄のカッティングシートです。もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この記事ではアイテムを撮影する背景として利用しています。

インスタグラムなどに載せる写真も、この背景を使うだけでおしゃれに見違えるんです!

商品名は「フロアステッカー(大理石風)」。

もちろん、貼ってはがせたり、防水使用だったりするので、リメイクにも便利だと思います。私は今度、観葉植物を入れている鉢カバーに貼ってみてもいいかなと思っています。


100均で買ってよかったもの番外編:ホワイトカラーのスコップ

こちらのスコップもカラフルな色展開もありましたが、シンプルなオフホワイトをセレクトしました。金属製です。

最後に番外編の紹介です。ダイソーではない100円ショップで買ったスコップ。
今回の自粛期間で、すっかり観葉植物にはまってしまいました。これまでは仕事があまりに忙しすぎて、切り花さえ長持ちさせられないタイプだったのに、今では毎日観葉植物の成長を観察して、水やりをしたり植え替えるのがとっても楽しみになっています。

ただ完全な素人なので本格的なものではなく、まずは100円ショップで買ってみました。植え替えの時に必要な鉢底石なども100円ショップで購入。本当になんでも売っていますね!

撮影・構成・文/高橋香奈子