プラスチックの過剰な使用を抑制するために、2020年7月から経済産業省がレジ袋の有料化を決めました。すでにレジ袋の有料化を開始しているスーパーやショップもありますよね。私はついうっかりして、スーパーのレジで支払いのタイミングになってから、「あっ、今日エコバッグを持ってなかった…」と後悔することがすでに何度かあります。そんなとき、成城石井のレジ前で偶然見つけたエコバッグが優秀すぎたので紹介したいと思います!

7月からレジ袋有料化! 毎日が楽しくなるおしゃれなサブバッグ>>


これが100円?!マチもたっぷりで大容量の成城石井のエコバッグ

こちらがそのエコバッグ。なんと税抜100円!成城石井のキャンバス地のエコバッグは数百円するのを知っていたので、これを発見したときは驚きました。

 


マチもたっぷり!リサイクル素材を使用している点も◎

サイズは縦約36cm×横約34cm。マチは約13.5cmもあります!

なによりうれしいのが、マチが広いこと!お惣菜やサラダなどを買っても、縦になって中身が崩れてしまう心配がありません。
しかも、このエコバッグの原料の一部にリサイクルペットボトルが使われている点も環境に優しくていいですね。


安心の大容量!防水性も!

間口が広いので、出し入れもしやすい!

この日は、少し買いすぎたかなと思ったけれど、全てきれいに収まりました。大容量です!
外側はツヤのある素材で、防水性があるようなので、雨の日も安心して使えます。


折りたたみができて軽いので、持ち運びもラクラク

エコバッグを半分に折りたたんだところ。

特に私が気に入っているのが、軽くて折りたためるところ。ふだん使っているバッグに入れっぱなしでも邪魔にならないので、「今日エコバッグ忘れた〜!」とならなくなりました。これが100円って本当にびっくり!ぜひチェックしてみてくださいね。

【100均】ダイソーの高見えモノトーンアイテム3選>>

 
  • 1
  • 2