みなさま、こんにちは。
ブログ更新がこんなにも間隔が空いたことに自分でも驚いています。気づけばもう6月…。
この3ヶ月、怒涛のような忙しさでした。5年分くらいの仕事量を3ヶ月でやり終えた、そんな気さえしています。
やっと自粛も和らぎ、街も少しずつ明るさを取り戻してきましたね。
1日も早く安心した安全な暮らしをしたいと、世界中の誰もが願いました。
「家族」という最小単位の社会生活に多くの時間を費やすことになったことで改めて「家族」との向き合い、その価値観が変化しているように思います。新型コロナがもたらす悲しみや損失の大きさは計り知れないですが、今までの自由で便利で快適な暮らしの当たり前が当たり前でなくなったことで私たちは生活を支えてくれる多くの人々がいたことに気づき、感謝の気持ちを持って向き合うことができる大切な期間として、この時期を乗り越えたのだと思います。

まだまだ感染の不安は続きますが、健康で明るく過ごせますように。instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした。
Comment